※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

妊活10ヶ月、甲状腺ホルモン異常、卵管造影検査相談。検査希望は先生に相談?検査必要性は?旦那さんの精子数少ない可能性。

卵管造影検査について質問です!7月で妊活を始めて10ヶ月になったので近所の産婦人科に行き始めました。
血液検査をすると、甲状腺ホルモンが3.8(平均2.5〜3.3?)で少し高めのため海藻類を控えることと クラミジアにかかっているとのことで 薬品名は忘れましたが 薬を一週間のみました。
2回目の今月に受診した時に 甲状腺ホルモンは2.5?(正確に覚えてないですが平均でした)に戻っているとのことで タイミングをみてもらい チャレンジして 排卵後からデュファストンを10日飲みました。
期待していましたが 生理が来てしまい 4日目です。

ママリをよくみさせていただくと 不妊かな?と感じた時、卵管造影検査をした!とよくみます。

明日受診しようとおもっているのですが、

質問①私から卵管造影検査をしたい と 先生に言ってもいいのでしょうか?それとも先生から言っていただくまでまったほうがいいですか?

質問②まずまず 検査をしたほうがいいですか?もうすこし このままタイミングを見てチャレンジしてみたほうがいいのでしょうか?

旦那さんも調べてもらうと 精子の数が少し少ないみたいですが そのほかは問題なかったです。
お互い26歳です。よろしくお願いします。

コメント

こっこ

こんばんは(^ ^)
わたしは1年妊娠できなくて、近くのクリニックに受診し、タイミングみてもなかなかできなかったので、半年後に自分から先生に言って卵管造影検査をしてもらいました。
卵管造影検査をすると妊娠しやすくなるとネットで見たのでしたいな、と思ってしたのですが、検査の結果、卵管狭窄だったので、手術をして卵管が通り、数ヶ月で子どもを授かることができました(´-`)♡

まだ7月から受診とのことなので、しばらくタイミングをみてもらってもいいかもしれませんが、一度先生に相談されてはいかがですか(*^ω^*)?

• mi

mi

返信ありがとうございます😊
    検査後に妊娠されたのですね✨
    おめでとうございます(^O^)
    私もしたいな、とおもっているのですが 痛いと書いてあってビビっています、、今日は受診予定なので先生に聞いてみます😌‼️

• 8月28日
みたかさん

まだまだ不安ですが、私は妊活1年半で現在妊娠する事ができました。

最初は婦人科に通いながらタイミングとっている感じでした。
しかし1年経ってもできず、卵管造影検査をしてみたいと思い、不妊外来がある違う病院で卵管造影検査をしたいと相談しました。
お医者さんも卵管造影検査は治療の意味も込めて、受けると絶対に妊娠確率も上がりますので受けましょう!
と言ってくださり、検査をしてから3ヶ月で授かる事が出来ました。
そこからは排卵検査薬を使いタイミングをとってました^ ^

お医者さんにも検査後3ヶ月が1番できやすいですとおっしゃってました。

たまたまかもしれませんが、少し詰まっていた卵管の詰まりも取ることが出来ましたし、私は検査を受けて良かったなと思います^ ^

前の病院ではおススメはしてもらえなかったので、お医者さんの考え方にもよるかもしれませんが相談してみると良いと思います。

• mi

mi

検査後に妊娠されたのですね!!
    本当にゴールデン期間ってあるのですね😌おめでとうございます💕
    私も今日 受診して相談してみます。

背中を押してくださりありがとうございます。(^O^)

• 8月28日
am

私は病院行って始めの2ヶ月は検査でした!
その時にクラミジアだと、卵管造影はできない。と言ってまして、
最初の月に、ホルモン検査、感染症検査、エコー
次の月に、卵管造影や精子検査、など
しました!なので、もしかしたら、クラミジアが治ってから、先生から卵管造影しましょう!と提案があるかもしれないですね(^ω^)

• mi

mi

そうなんですね!!色々と教えて下さりありがとうございます✨
    今日 生理が来てしまったことを伝えて相談してみます😊

• 8月28日
ちいちゃん

自分から言ってみてもいいのではないでしょうか!
病院に通って5ヶ月卵官造影検査を3ヶ月前にして、ゴールデン期間最後の今月!!
先週陽性反応が出ました!!
まだ26歳とお若いので大丈夫です✨

• mi

mi

えええー!おめでとうございます😭💕💕いいなあ💕私も今日 相談をして検査をできる方向で話を進めたいです(^O^)検査は痛かったですか?(ノ_<)

• 8月28日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

痛かったです😣
    生理痛の重たい感じ💨
    でもそのおかげで赤ちゃん出来ました😊♥

• 8月28日