※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

東京江戸川区で新生児を育てています。新生児訪問は一度きりですか?自治体サービス以外に保健師やサポートはありますか?ワンオペで不安で、ファミリーサポートの説明会に行く予定です。

東京江戸川区で新生児を育ててるのですが、新生児訪問は一度きりですよね⁉️ 保健師やらサポートなどの自治体サービスは他にありますか😭💦ワンオペで不安でたまりません😞😩ファミリーサポートやらは、今度説明会に行く予定です🏃

コメント

凛音ちゃんまま

新生児訪問は1度きりでした!

• あんな

あんな

ですよね💦😭

• 8月27日
くーみん

私は保健センターのかたに
不安なことがあれば
遠慮なく電話してます📞笑

向こうの方もお家に来てくれる日作ってくれます☺️

• あんな

あんな

健康サポートセンターの事ですかね⁉️
    確かにその案内は入ってまさした🙌🏻
    保健師さんとかが来てくれるのですか❓💦
    来てくれるなら有難いです😭

• 8月28日
マー

生後1ヶ月の時に引越して来て何が何か分かりませんが、地域見守り員の方と助産師さんに別で来て頂きました!
私もワンオペ&初めての地で不安を抱えたまま今に至ります(T_T)

頑張って下さい!!

• あんな

あんな

助産師さんは、新生児訪問の時に一度来てくれました🙌🏻
    地域見守りの方は、新生児訪問しない方用だったよーな💦😅
    ワンオペ、不安ばかりですよね😩😭頑張りましょう🙋

• 8月28日
a

今は違いますが新生児期は江戸川区にいました!

新生児訪問は、言えば家まで様子見に来てくれたり相談乗ってくれました!

私もワンオペで不安だったのでその時に一回だけなのか聞いてみたら、「不安でしたら何回でも行きますよ!」と行ってくれましたよ💖

• あんな

あんな

そーなんですか⁉️😩
    自分は一度きりと聞いてたので、もう一度確認してみます😭ワンオペ、不安過ぎですよね😫

• 8月28日
そうちゃんママ❤️

江戸川区に住んでます!
うちは3ヶ月の時に引っ越して
来たので新生児訪問は受けてませんが
ワンオペってことを
伝えておいたら2ヶ月に
1回とか連絡して来てくれます!
電話で伝えれば来てもらえると思いますよ😊

• あんな

あんな

そーなんですね‼️ご丁寧にありがとうございます🙇🏼‍♀️確認してみます🙋

• 8月28日
hi-.-sa

私も育児は基本一人でしたので不安で仕方なくて私は保健師さんに相談にのってもらいました!
地域に担当の保健師さんがいると思うので近くの健康サポートセンターに連絡してみてください!

• あんな

あんな

ありがとうございます😊連絡してみます🙇🏼‍♀️🙋

• 8月29日