※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がゆるゆるウンチで漏れることがあります。サイズアップやパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。ムーニーのパンツはいかがでしょうか?みなさんのご意見を聞かせてください。

オムツについてです!
もうすぐ生後6ヶ月の娘がいます。
まだまだゆるゆるウンチで、うつ伏せ中にうんちをすると前側に流れてきて気づくのが遅れると寝返りやズリバイするからかお腹付近から漏れることがあります😭
現在、約62センチ、6キロでメリーズのテープSを使ってます。
たまにですが漏れることがあるならサイズアップする方がいいのでしょうか?それともパンツタイプの方が漏れにくいとかありますか?
ムーニーはゆるうんちポケットがあるみたいですが、漏れるのはうつ伏せ中に前側からだけなので背中側にポケットがあってもあんまり関係ないのかな?と思いましたが、もしパンツタイプにするなら、今はメリーズを使ってるので同じメリーズのパンツの方がいいのでしょうか?🤔
みなさんのご意見を聞かせてください!😂

コメント

deleted user

修正6ヶ月です。
ゆるウンチ、うつ伏せ寝だったりの後、お股の方へ流れるの同じです〜。パンツの方がいいかもですね。
ウチは寝返りやあんよバタバタが激しいのでパンツ使ってますが、ウエストがゴム?だからかテープのオムツより漏れがないです❁︎
テープの時は背中の方に漏れがあったりしましたが、パンツにしてからはお股からたまーに漏れるくらいで、お腹や背中からは漏れがなくなりました。
ちなみに7キロ少しでパンツM使ってます。

  • やん

    やん

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しましたー笑
    パンツだとウエストゴムなんですね!
    案外その方がフィットするかもですね🤔
    うちの娘はオムツ交換中は大人しくしてくれるのでパンツはまだまだ先かなと思ってましたが一度試してみるのもアリですね!☺️

    • 8月27日
みちる

現在、5ヶ月で66センチ8キロの娘ですが、63センチ7キロ弱になった頃、ウンチ漏れが酷くなりました。メリーズのテープタイプMに変えると、ウンチ漏れがほぼなくなりました。Sだとホールドされる面積が少なくて漏れてたようです。
パンツタイプは、まだ未使用なのでわかりませんが、大きいサイズにチャレンジしてみてもいいかも?です(>_<)

  • やん

    やん

    コメントありがとうございます😊
    サイズアップも漏れ改善になりそうですね!
    貧乏性なのでなるべくSサイズを長く使いたい!とか思ってましたがウンチの量はMサイズ級なのかもしれませんね😂

    • 8月27日
さあこ

まやんさんのお嬢さんと
同じ体型の息子を育ててます♡ʾʾ
メリーズうんち漏れ多いですよね(。>д<)
うちは背中漏れが多かったです💦💦

グーンのSサイズに変えてから、
全然漏れなくなりました‼🙌✨
うちの息子もまだゆるゆるうんちなので、
パンツタイプは難しいかなと勝手に
考えてます(;´∀`)

  • さあこ

    さあこ

    同じ体型じゃなく
    同じ体重でした(^o^;)

    • 8月27日
  • やん

    やん

    コメントありがとうございます😊
    未だにどのオムツが娘に合ってるのかわからず使ってますが、メーカーを見直すのもアリですね!

    • 8月27日
なみんち

うつ伏せ中にうんち、娘とおんなじですー😂娘は、腸が刺激されるのか、ほとんど9割近くはお股に来ちゃってます💩💦

メリーズのパンツタイプを使ってます!うんち漏れした事はあまり無いです!

ムーニーマンのパンツタイプは4ヶ月くらいで使ってみました!寝返り前はポケットが有効✨と思いましたが、うつ伏せで💩する娘にはあまり効果なかったかな😅
あと、ウエストのゴムは、メリーズの方が柔らかいと思います。ムーニーマンはきつかったです。それが漏れないと言ったらそうかもですが、痕がついて可哀想と思ってしまいました。

長々とすみません💦おんなじ状況で、しかも本名もまやんさんと似た名前だったので、コメントしちゃいました!

  • やん

    やん

    コメントありがとうございます😊
    お股に流れてくるのって結構あるようでなんだか安心しました!笑
    やっぱりうつ伏せでされると背中のポケットはあんまり効果ないですよね😂
    パンツの使い心地も参考になりました☺️
    名前似てるんですね!
    娘の月齢も近いし親近感湧きまくりです!笑

    • 8月27日
  • なみんち

    なみんち

    あるあるだったんですね!私もなんだか安心しました!笑。
    月齢近くて親近感、私もです!笑。

    • 8月27日
atsuko73

ムーニーマンが腰と股のゴムが細かいので
隙間が少なくてもれにくい感じです☺
7kgでM寝返り~はいはい使ってます。
途中でマミポコMにしてみましたが、大も小も結構漏れまくったので、阻止率はムーニーマンかなぁと。
もう少しおおきくなったらマミポコでもいけるかもしれませんが、大きくなってもムーニーマンが良いなぁと思ってます。
コスパは断然マミポコですが💦

  • やん

    やん

    コメントありがとうございます😊
    なるほど、ゴムの細かさも漏れに関係してくるんですね🤔
    自分でいろんなメーカーのを試せたらいいんですがなかなかそうもいかないのでとても参考になります!☺️

    • 8月28日
  • atsuko73

    atsuko73

    メーカーのサイトなどでサンプルプレゼントしていたりするので調べて応募してみるのも手ですよ😄
    赤ちゃん向けの消耗品は試したい人が多いので売り手もサンプル合戦みたいになってるところがあるので、探せば他にももらえるところがあると思います☺

    • 8月28日