※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃ〜ん
妊娠・出産

妊娠報告、着床出血で悩む。旦那に報告するタイミングは?検査薬待つべき?

第二子妊娠希望です。着床出血ぽいものがあったのですがその時点で旦那様に報告したって方いますか?やっぱり検査薬で確証得てから報告しますか?今モヤモヤして悩んでます。

コメント

ゆうり

一応検査するときに言います!トイレ後陽性だったら一緒に喜びたいので(^^)

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

検査する時に言うのはいいですね。一緒に喜べるのはいいですよね!(^^)

• 8月27日
にこ

うちは細かーな変化でもすぐ言います!
今日排卵日かも、から高温気続いてるんだよね~、今日は体温下がったーなど…
検査薬使うときも今から使うよーって言いました!

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

細かな変化も報告してるんですね〜!なら言いやすいですね(^^)検査薬使う時は言って一緒に見る喜びはいいですね!

• 8月27日
さつき

旦那様になら、なんでも話していいと思いますよ😊

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

そうですよね。なんでも言えて夫婦ですよね!とは思うのですが旦那様がどんな反応するかドキドキしてなかなか言えないのです( ´Д`)y━・~~

• 8月27日
※ぱんころ※

私は生理1週間遅れた時点で言いましたよ😅
期待はしないで、一緒に検査薬しようと☺
でも、今回も匂いに敏感になったので
多分陽性反応でるやろなぁとは思って
ましたけど(^^;

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

生理遅れたらやっぱり報告しますよね!うちはまだ生理前なので自分もまだ不安とドキドキの境目です。もう少し待って検査薬を一緒にしてみようかなぁ。😅

• 8月27日
ペネロペたそ

私も昨日から着床出血ぽいものがありソワソワモヤモヤしてます。
旦那さんにはまず言いません。前回も病院で確定するまでかなり初期からわかってましたが言いませんでした。

ガッカリされるのが辛いですし、割となんでも1人で解決したい主義で生きてきたのであまり相手に何か出来事を伝えることがあまりありません。

たいてい事後ですw

前回は確定後旦那さんより先に母に報告しました(@'ω'@)

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

そうなんですね〜💦私も前回は検査薬やってから報告しました。結局私も未だモヤモヤしてて悩んでます。確かにがっかりされたらと思うと伝えられませんね😭

• 8月29日