※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが出ないので心配。明日病院に行く予定。浣腸やお薬での対応を悩んでいる。予防接種もあるので早めに解決したい。

明後日で生後三ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが水曜日からうんちが出ておらず、ご機嫌でグズったりしないなら様子を見てと言われ今日で5日目なので明日病院に行こうと思うのですがやはり浣腸をされるのでしょうか?それともお薬でしょうか?
明後日予防接種なので副反応も心配なのでうんちを出しておいてあげたいです(>_<)
おへそのまわりをのの字、脚の運動、マルツエキス、綿棒は試しました。キャラメルはなんだかこわくてできません泣

コメント

ちゃんやま

参考になるかわかりませんが…

先週月曜日から便秘で、水曜日にちょうど三ヶ月。便秘4日目の木曜日予防接種しました。
ロタワクチン含めて五個。 
金曜日の午後、大量にでました。熱もでましたが。元気でした。
そして土曜日出ず、日曜日には大噴射、
背中まで漏れました。
私も便秘で予防接種心配だったんですが、調べたら、
ロタのあと、下痢気味になって出るってこいるみたいです。
予防接種のときに先生に言うのもありかもです~。
便秘心配ですよね、私もめっちゃ検索とかしました😞💦

• kn

kn

あ、うちもです二ヶ月のロタのときうんちいっぱいしました!
    特に気にしてなかったのですが下痢する子珍しくないんですね!
    便秘5日目にして夕方少しうんちしてくれましたので病院は行かないことにしました!
    明後日のロタで便通良くなるといいなーも思います^_^💦
    共感できるコメントありがとうございました!

• 8月27日
お天気雨

私の娘も4日出なくて、1ヶ月検診の時に相談してみたら
「1週間に1回出れば大丈夫」と言われました!
溜めておく赤ちゃんは、割と多いみたいですね😊

今は、3日に1回、2日に1回と回数が増えてきたので
そのうち毎日出るようになると思います!

• kn

kn

一週間に一度出たらいいのですか!確かに便秘していてもとてもご機嫌だったのでさほど心配しなくても大丈夫だったのでしょうか、、、(>_<)✨
    今日の夕方、やっと少ししてくれました!
    コメントありがとうございます😊

• 8月27日

娘も超便秘でした😅1週間でない事も…😓病院に連れて行けば、浣腸されると思います…娘も便秘の時にロタワクチンしたら、大量に出ました😏💦💦ロタワクチンのおかげかわかりませんが…接種後便秘が治りました😂

• kn

kn

そうなんですね!😳ロタワクチンすごい💦笑
    今日少し出してくれて病院はひとまず行かないでおくので明後日のロタで便通良くなることを願います👍😭
    コメントありがとうございます✨

• 8月27日