※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
子育て・グッズ

最近、生後2ヵ月の男の子が母乳を吐くことが増えています。ミルクは吐かず、白い斑点のようなものを吐いています。母乳が原因なのか心配です。食事は変わっていません。

生後2ヵ月の男の子のママです。

混合なのですが最近ミルクは飲んでも吐かないのに母乳を吐くことが多くなりました(´・ω・`)
ミルクみたいにさらさらしたものではなく、白い斑点?のような感じのものを吐きます。

これは母乳が良くないんですかね…?
食べてるものなどは吐くようになる前と変わっていないです😔

コメント

はむちゃん

同じ名前の男の子を育てていますー💕
母乳は飲んだらすぐ吐いてしまう感じですか?それとも時間が立って吐き戻してしまいますか?

• ゆいとママ

ゆいとママ

そうなんですね!💞
    なんか嬉しくなっちゃいました✨

両方あります(´・ω・`)

• 8月27日
  • はむちゃん

はむちゃん

私の子もよく吐き戻していました!
    白い斑点みたいなのも一緒に出て来たりしていましたよ!小児科の先生に聞いたら、消化中の母乳だから大丈夫だと言われました!
    すぐ吐いちゃうときは、ほんとに今飲んだ母乳!って感じでサラーとしてましたが、時間経つと白いものが混じっていたりしました!
    もっと時間たって吐くとドロッとしたお粥みたいなのも吐いたりしてました!最初はびっくりしました💦
    お子様の機嫌が悪くなければ大丈夫だと思うのですが、、(*^ω^*)素人なのでハッキリと言えずすみません💦

• 8月27日
  • ゆいとママ

ゆいとママ

そうなんですね!!
    機嫌は悪くないです😊
    母乳に異常があるのか息子に異常があるのかとか色々考えちゃって不安で😨
    ありがとうございます!
    授乳後は気をつけて見るようにします✨

• 8月27日
  • はむちゃん

はむちゃん

ミルクは吐き戻していないということなので、お子様に異常はなさそうですね(*^ω^*)
    母乳は、油物などとりすぎちゃうと母乳の味が落ちてしまったりするそうです!ゆいとママは、食べているものは変わらないと、おっしゃっていたので大丈夫そうですね(^ ^)♪
    私はたまに味見をしたりしました!笑
    色々悩んでしまいますよね💦
    健診もあると思うので聞いてみるといいかもしれませんね💕

• 8月27日
  • ゆいとママ

ゆいとママ

ミルクはたまに吐き出すくらいです!
    油物は胃もたれするのであまり食べられません…(笑)

本当に、悩みが尽きないですよね😂

次は4ヶ月検診なのでもしその時まで続くようなら相談してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月27日