※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

卒乳後におっぱいが痛むことがあるのですか?助産師に相談した方がいいでしょうか?

卒乳完了してる方にお聞きしたいです。

卒乳してもうすぐ2週間になります。

おっぱいは張りも熱もないんですが、ここ数日抑えると痛いです。
しこりはありません。
子供がのし掛かってくるとかなりの痛みがあります💦

卒乳したてはこんなもんですか?
痛みが引かなければ助産師に相談かなぁとは思っているんですが。

コメント

夏弥ママ

卒乳してから絞りましたか?

4日目、そこからまた2週間後、また2週間後に絞りきると指導されました!!

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

間隔を空けて絞る必要があるんですね!
    ありがとうございます、やってみます(*^^*)

• 7月30日
夏弥ママ

完全に出なくなることは無いので、1滴2滴とかになったらおしまいでいいと思います!

住んでる地域にもよるのかもしれないですが、私の区では役所の助産師さんが毎週月曜日に無料で母乳相談をしてくれてました!
予約制でしたが(´・_・`)

試しに役所の子育て支援課に相談するのもいいと思いますよ🎵
10ヶ月で卒乳だとグダグダ言う人が居るかもしれないですが、、
うちは9ヶ月で卒乳で、10ヶ月までは必要だから!!ってミルクを飲ませるように言われました( ̄∀ ̄;)笑

• さつFam.

さつFam.

昨日10ヶ月健診だったんですが、卒乳した事を話すと確かに微妙な反応でした…(笑)

保健センターで助産師さんに相談できるような話を聞いた事があるので、相談してみます󾭠

ありがとうございます(*^^*)

• 7月30日