※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家事・料理

対面キッチンの食器棚の位置についてご相談させてください(>_<)画像のよ…

対面キッチンの食器棚の位置についてご相談させてください(>_<)

画像のように、食器棚が奥にあるか、冷蔵庫の右横にあるのでは、どちらが使い勝手がよいと思いますか?

食器棚が奥のほうだと、カウンターに買い物袋を置いて出し入れしやすかったり、リビングからの見た目がスッキリしたりしていいかなと思います。
食器棚が冷蔵庫横だと、飲み物を飲むときなどコップがすぐ出せて便利かなと思います。

悩んでいます。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

abc

「カウンターに買い物袋を置いて出し入れ」とは、冷蔵庫への出し入れのことです💦

よしねこ

洗い物をしまうことを考えて、シンクに近い冷蔵庫横の方が便利かな?と思いました。ちなみに食洗機はついてますか?食洗機メインなら食洗機に近い方が良いかもしれません!

きりん

うちも、この配置にしてます!
まだ建築中なので使用感は分からずすみません😭
食器棚はなくて上に収納する感じにして
食器棚の方にゴミ箱がきます✨

ゆん

奥へコップ取りに行って冷蔵庫から飲み物だして…よりも横にあったら楽です💦毎日のことなのでm(_ _)m
ズボラさんじゃないなら画像みたいなキッチンがいいですね♡
個人的で申し訳ないですがあわよくば冷蔵庫奥のが好みです←

ana*

食洗機に近い方がいいかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💓

お子さんがいらっしゃるのであれば、お皿を出したりするのに
冷蔵庫横の方がコンロ近くに行かなくて危なくないかなとも思います(><)

我が家はこの写真の配置です!
この配置でよかったと思います❤️
IH後ろに食器棚があるのでそのまま振り向いて皿出して盛り付けられるし、手前に背の高い棚があると圧迫感あるのでこの配置で気に入ってます😊