※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

1歳半の息子が、ポツポツができていて手足口病ではないか心配。皮膚科に行く予定です。

1歳半の息子が、今朝首や胸あたりにポツポツがてきていて、昨日暑い中スタイをつけていたのもあり、かゆがっていたので汗疹かな?と思っていたのですが、先ほどふくらはぎや腕にもポツポツができていました。

もともと卵乳アレルギーですが、じんましんが出たとしてもいつもこのような感じではなく、ほんとに蕁麻疹って感じの肌が浮き上がる感じのものなので、違うのかなーと思いつつ…いつも食べている食パンを朝食べて、昼もご飯だったので。

手足口病ではないかと心配になりました…

お盆明けに熱を1日だけ出し、その後1週間は鼻水咳があり、小児科と耳鼻科を受診して風邪と言われ、やっと昨日あたりから治ってきた矢先だったので、心配です。

この写真は腕とふくらはぎなのですが、経験のある方、これは手足口病ですかね??
一応明日皮膚科には行こうかと思っているのですが…明日予防注射無理かなー💧💧

コメント

まりゅまろ

薄いですね。手足口病の発疹は濃くくっきり大きさももう少し大きめでポツポツしてます。
中には小さめの発疹の場合もあるようですがそれでももう少し濃いのではないかな…
今朝出たということですがその後はどうでしょう。

• mararugoro

mararugoro

ポツポツは大きめなのですね。風呂上がりもやはりまだあり、浮き上がってるようなポツポツでもなく…明日皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございます。

• 8月27日