※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

子供がいたずらを繰り返し、部屋中を汚したり危険な行動を取るため、育児に自信を失っています。

上の子のいたずら?が酷すぎて手に負えません…
ノイローゼになりそうです…

直近では、トイレでうんちは出来るのですが、昨日は物凄く私自身体調が悪く、寝てました。
そしたら何を思ったのか、私が寝ているときに部屋でうんちをして、それを塗ったりこねたり、投げたり遊んでました。
もう部屋中うんちだらけです。

今日も少し体調が悪く横になっていたら、台所の方からチン!!という音が何度か聞こえたので焦って行ってみたら、勝手に台所に行き、オーブントースターで遊んでました。
下の子の離乳食が入ってるタッパーをオーブントースターで焼いてました。
高いところにあるのになぜ!?と思ってたら自らリビングの椅子を移動してお立ち台にしていたようです。
もうタッパーは溶けて使えないし…部屋は焦げ臭いし…

いろんなことで何度も叱っても聞く耳を持ちません…
この子育てられる自信なくなっちゃった…

コメント

KSHH💜mama

育児お疲れ様です!!
体調は大丈夫ですか??上の子は幼稚園や保育園は行かれてますか?

大変そうですね💦私も幼稚園入る前までは毎日大変でした(>_<)
今は下の子が💦暴れる毎日💦笑

とにかく体調悪いのに育児は大変だと思うので💦頼れる所があるといいですね(>_<)

• yukkan

yukkan

ありがとうございます
    幼稚園ですが、ちょうど今夏休み中で…
    あと数日でまた幼稚園なのでやっと少しは楽になりそうです!

• 8月27日
ひなとよひままま

上の子、かまって欲しくてイタズラしてるんだろうなと思ってしまいました。
とはいえ、そんなことやられたらほんとにまいりますね。
イタズラしたあとの片付けはさせてますか?
きっちり全部は無理だろうけど、一緒にやらせることは出来ますよね?
こんな事をするとこんなに大変なんだよ?って分からせることも必要かもと思いました。
お母さんを困らせて、自分に注意を向けたいんだろうな…。
ギュッと抱っこしてあげるのも効果があるかもしれないです。

• yukkan

yukkan

そうかもしれません…どうしても下の子がまだ手がかかるので、そっちばかりになってしまってるのは自分でも気づいてます。
    片付けば私が叱ったあとはずっと泣いているのでできる状況ではなく…さっさと私一人でやってしまってます…

今度からは本人にも片付けを手伝わせてみます!

• 8月27日
きりん

今年5歳でお部屋にうんちですか?
それはいたずらなんですかね💦💦
男の子ですか?
今夏休みだから余計気がまいりますよね。
うちは本当ギチギチに叱るのでそんな悪さはしませんが
オープンの位置を変えたり工夫しないとですね。

• yukkan

yukkan

女の子です!基本的にトイレの失敗はないので、明らかにいたずらかと…😅
    たとえ、失敗で漏れちゃったとしてもそれはいいのですが、遊んでいたので…😅

• 8月27日