※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
その他の疑問

7ヶ月くらいの皆さんのお子さんは、どんな喃語を話しますか?どんな口癖…

7ヶ月くらいの皆さんのお子さんは、どんな喃語を話しますか??
どんな口癖ありますか?

前から「あーあー」は話してましたが、
5ヶ月、6ヶ月くらいになったら、
「ばばばー」に始まり、
「びゃっ、びゃっ、びゃっ!」
「まんまんまんまー」
と、話すようになりました。
まんまーは、口癖に近いです。
ばばばーは、母はムカつくけど嬉しいようで、父は「なに?ばばあ?(笑)」と言って母をからかって遊んでます(笑)(笑)(笑)

きゃー!!の声も大きくなりました(゜Д゜)
うるさくて、話もテレビも聞こえません(笑)
「えっ、ぶーーーーーっ、びゃっ!」と言って、つばもよく飛ばします。
父と私の真似してます😅
息子と遊ぶのにやっていたので😳💦

完全親ばかですが、おなかすいた、眠くて困った、眠いのに起きた!なんて時に、
「ままー!!😭😭ままー!!😭😭」
って泣くようになりました(゜Д゜)
「はーい!ママだよー!!」
と答えると、
「まんまー!!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。」
と泣いてます(笑)
完全にまんまんまんまーの喃語が、そうなっただけですが、とても嬉しいです(o´罒`o)

皆さんのお子さんは、どんな喃語話しますか?
どんな泣き方ありますか?

コメント

やま

眠い時、抱っこして欲しい時の
エアママー!わかります(笑)
マンマー!って泣いてるように聞こえるんですよね!(笑)

息子は、よく
ンショッンショッ(笑)

いったぁーったぁー
いったぁーいあったぁー

ばぁーば
って言います(笑)

  • noripi111

    noripi111


    ままーとか、まんまーって聞こえますよね(笑)
    いったぁーいったぁーは、なんか可愛いですね(●´ω`●)
    なんか、一生懸命頑張ってなにかしてる姿が浮かんできます(o´罒`o)

    • 8月27日
ななな

もうすぐ7ヶ月の娘です😊

まんまんま〜
んぱっぱっ
が多いです✨

あとは唾を飛ばすようにぶぶ〜っ!としたり、楽しい時はキャーッと叫んでます👶🏻

うちも泣くとき「まんま〜」って言ってるような気がしてます💓(笑)
あとは女子らしく「ふぇ〜ん」と泣きます😂(笑)

  • noripi111

    noripi111


    つば飛ばすように、ぶぶーってしますか!
    同じですね(o´罒`o)
    つば飛ぶだけならいんですが、よだれももれなく出てくるので、あちこちびちょびちょに(´・ω・`)

    まんまーって聞こえると、かなりキューンとしますよね(o´罒`o)
    本人ギャン泣きだけど(笑)(笑)

    ふぇーんは、確かに女の子らしくて可愛いですね💕
    うちはうわーんと、絵に描いたような泣き方します(笑)(笑)(笑)

    • 8月27日