※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用品について質問があります。新生児まくらやベビーベッドの使用、おすすめの哺乳瓶や粉ミルクメーカーについて教えてください。

赤ちゃんがいる方に質問があります★

①新生児まくらは使用しましたか?
してない方は頭の下に何を敷いていましたか?

②夜ベビーベッドは使用しましたか?
また、お昼寝時はどのような場所で寝かせていましたか?

③哺乳瓶や粉ミルクのおすすめメーカーを教えてください。

これから赤ちゃん用品を集めるのですが、わからないことだらけです💦どうぞよろしくお願いします✨

コメント

みい

1、つかってました!
2、添い寝してました!
3、ビーンスタークのすこやかです!

ぽぽ

1.使ってませんでした!
フェイスタオルを畳んで敷いてました😊
2.ベビーベッドも使用してません!
夜は添い寝で、お昼寝はベビー布団です!
3.完母なのでミルクはわかりません💦

①買いましたが、しっかり使ったのは2ヶ月頃までだったような、、
後半は動くことが多く逆に枕あると顔にかぶったりしそうで怖かったのでどかしてました( ̄▽ ̄)

②使ってました(*´-`)
昼寝はベビーベッドやベビーラックで寝かしてました。

③ほほえみキューブ使ってました(*´-`)一回使うと楽でやめられなくなりました、、
哺乳瓶は母乳実感がメインに使ってました。いれる部分が広い方が洗いやすく、ミルクも使いやすいので(*´-`)

ゆん

①最初は使ってましたが、動いてすぐ落ちるのでほんの2週間くらいしか活用できませんでした!そのあとはなにも敷いてません!

②夜はほとんど使ってません。昼間はたまに使ってましたが、そのうち昼寝も添い乳になったので、下にベビー布団敷いて寝かせてます!

③完母の息子はピジョンの母乳実感しか受け付けません!口が広いので洗いやすいし、母としても助かってます!
ミルクは明治微笑みとビーンスタークオススメです!

せま1125

枕は1人目のとき使いました、2人目の時は使ってましたがいつも枕からズレてました、また2人目の子が向き癖凄く枕使いましたが頭の形悪いですw

お昼寝はバウンサーか長座布団でしてました、夜は大人はベッドでわなく布団だったので隣にシングル布団3つ折りにして赤ちゃん寝せてました!!

哺乳瓶はピジョンの母乳実感つかってます、入口が広く使いやすいです(・ω・)ミルクは産院がはぐくみだったのでそのまま同じの使ってます、たまに産院で飲んだミルクしか飲まない子がいるみたいなので、粉ミルクは何を使ってるか産院に聞いてみるか入院中など買物行ける人が居れば頼むかの方いいと思いますよ♡

きゃん☆

①ベビー布団セットについてる枕は敷いてましたが、敷いても敷いてなくてもあまり変わらない感じなので、敷いてないときもあります!😅

②ベビーベッドは買ってないです。友人の中で、ベッドに降ろすとギャン泣きするし全く使ってないっていう子が結構いたので。。💨
お昼寝は、リビングの隅にプレイマット敷いて、お昼寝用の薄いマットレスと防水マット敷いて寝かせてます✨背中スイッチあったので、最近まではほぼ抱っこか、クッションの上に乗せて寝かせるスタイルでしたが。。😅

③うちは完母なので、預ける時に搾乳したお乳を飲ませるために使うだけですが、ピジョンの母乳実感ってやつ使ってます😊今後もしミルクは買うなら、義母に預けるときの作りやすさを考えて、キューブのやつにしようと思ってます。

ママリ

①新生児から使えるドーナツ枕を使ってます。

②夜は寝室でベビーベット。昼はリビングでお昼寝マットで過ごしてます。昼夜のリズムをつけるためにお昼寝中もリビングのままです。たまーに私もお昼寝したいときはベビーベットにつれていくときもありますが💦

③哺乳瓶はベッタです。うちの子は人気の母乳実感では乳首がベコベコになってうまく吸えませんでした(>_<) 搾乳を哺乳瓶で育児してるので粉ミルクはわからないです😅

あす

①2ヶ月くらいから寝がえりするまで使ってました

②大人のベットで添い寝してました。お昼寝も基本は同じです。

③哺乳瓶はピジョンの母乳実感、ミルクはアイクレオです。産院で使っていたのでそのまま家でも同じもの使ってました(๑・̑◡・̑๑)

minami

①新生児枕はしてません。
フェイスタオルを下にひきました。
厚手のものだと窒息につながるので、薄めのものをオススメします。

②昼も夜もベビー布団で寝かせてました。

③ピジョンの母乳実感。
ビーンスタークの哺乳瓶はオススメしません。買いましたが失敗しました😅
ミルクビーンスタークのすこやかM1
産院によって使ってるものは違うので、ミルクは出産後に買うのでも遅くありません。赤ちゃん本舗や西松屋、薬局(マツキヨ)にも売ってますので。
私は産院で使ってるものをそのまま同じものを使う形にしました。

❀かほちー❀

①生後一ヶ月半は義実家にお世話になっていたので使用していませんでした!ずっとかごの中でした。
自宅に戻ってからはベビー布団とセットになっていたので使用しました!

②全く使わず、でした!添い寝で寝てましたので...。
昼は居間にベビー布団を敷いて寝かせています!

③最初は病院から引き継いで「すこやか」使ってました!オススメはわからないですね、ごめんなさい。

たろきち

①里帰り中はフェイスタオルを4つ折りにしてそれを枕にしてました。
向き癖がついてしまって、直したかったのでドーナツ枕を自宅に帰る時に買いました。今も使ってます。

②里帰り中は布団もしくはげっぷがうまく出なかった時はバウンサーに寝かせてました。
自宅に戻ってからはベビーベッドです。が、ここ最近は添い寝が好きみたいで私と同じベッドで寝かせてからベビーベッドに移動させたりしてます。
バウンサーも変わらず使ってます。

③哺乳瓶はピジョンの母乳実感、ミルクはほほえみのキューブを使ってます。

かれん

①枕は買って最初の頃使っていましたが、
途中で様子を見ると枕から落ちてたりしたので、
今はタオルなどを折って使っています!

②ベビーベッドは使用しませんでした!
一緒に寝てしまっています。
お昼寝の時は自分の布団で一緒に寝るか、
画像のようなところで寝かせています!

③産院で使われたのを使っています、
ちなみにほほえみです!

リエ

1、使ってません。タオルを畳んだ物を使ってます。
2、使ってません。夜は、夫婦の布団の間にベビー布団敷いて寝かけてました。
日中は、ベビー布団をリビングに敷いて寝かせてます。
3、哺乳瓶はPigeonです。ミルクは、色々使いました。

はじめてのママリ🔰

沢山回答をいただけて嬉しいです😭✨
皆さまありがとうございます!!

参考にさせていただきます🙇‍♀️

mako

①枕は使ってません。吐き戻しも多いので、すぐに洗えるようにフェイスタオルなどを敷いていました。

②夜寝る時は一貫して寝室のベビーベッドを使っています。
新生児の間は昼間はリビングのお昼寝マットに寝かせていましたが、昼間1時間半〜2時間くらいまとまって起きているようになってからは、起きている間はリビング、朝寝昼寝夕寝も全て寝室のベビーベッドです。

③ピジョンの母乳実感持っていますが、完母で直母のみにしてしまったのでほぼ使っておらずどれがいいとかはわかりません💦
今や哺乳瓶で飲んでくれないので、完母でも1日1回は搾乳して哺乳瓶であげておけばよかったと後悔しています😭