※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのの
子育て・グッズ

生後40日ぐらいの男の子が深夜に踏ん張って唸っている原因を知りたいです。室温は26度前後で、お腹も張っていないようですが、唸り続けて苦しそうに見えます。

生後40日ぐらいの男の子です。
深夜から定期的に踏ん張って唸っているんですが何か原因考えられますか?

室温は26度前後に保っています。
お腹も張っていないし、うんちやオナラではなさそうです。お腹が空いた、オムツが気持ち悪いわけでもなさそうで。。
踏ん張って唸っているのが落ち着くと、目をつぶって寝るんですが、少しすると何かを思い出したようにまた唸りだします(´・ω・`;)
なんだか陣痛!?みたいに苦しそうで心配になります。。

コメント

y♡mom

大きくなってる証拠ですよ♡︎ʾʾ
うちの子もよく唸ってました(੭˙꒳​˙)੭
その当時は身体を撫でて
「大きくな〜れ♡︎」って
いつも言ってましたପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• ゆいのの

ゆいのの

ありがとうございます!大きくなってるんですね(´・ω・`;)!!
    本人辛そうで焦りました。。
    私も身体を撫でて成長を促してあげてたいと思います(●'w'●)

• 7月30日
なな

うちの子もめちゃくちゃ唸ってましたよ😁✨
私も心配になってネットで調べたりしましたが、大きくなるときに唸るみたいです💓
ぐーっと伸びて唸りますよね✨

• ゆいのの

ゆいのの

ありがとうございます!
    確かにぐーっと伸びて唸ります!
    成長しているときに唸るほどなんて赤ちゃんの成長は凄まじいんですね(´・ω・`;)!もうつらそうで心配でした(●'w'●)💦

• 7月30日