※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

旦那の弟の嫁のことが嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで仕方ない…理由は、挨拶や…

旦那の弟の嫁のことが
嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで仕方ない…

理由は、挨拶や敬語ができない、デリカシーが無い、空気が読めない、子供もいないし健康なのに働こうとしないetc…
まだまだあります
その人私より年上ですが、あなたよく生きてこれたね?って思うレベルです
旦那の弟とは婚活パーティーで知り合ったらしいですが、働きたくないから結婚したのだと思います

お正月、GW、お盆などの連休の時ぐらいしか顔合わさないけど
それすらものすごく苦痛です
視界に入れたくない声も聞きたくない

大人気ない感情ですよね
私がもっと器の大きい人間になれればと思うのですが
本当に人として無理です…

皆さんにも、旦那さんの家族で苦手な人いますか?
どんなふうに接していますか?

コメント

1児ママ

私も旦那の弟が苦手です(;´Д`)
人見知りが凄くて挨拶しても
小声で何言ってるか分かりません
話しかけてもブツブツゆってどっかいってしまいます(嫌われているのかもしれない、、( 笑 )

そんな方の将来の嫁、、
考えただけで合わなそうです😅

今は旦那の弟だけですが、
あまり話さないようにしてます( 笑 )
ただ挨拶だけはしてますね🤣

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    人見知りで感じ悪いのはちょっと嫌ですね😅
    挨拶程度でいいですよね、ほんとはそれもしたくないんですけどね(笑)

• 8月27日
さくら

旦那の弟、キライではないけど苦手でしたが、最近イヤです😑その彼女も!
奥さんと不仲とは聞いてたけど子供二人いるのに新しい彼女作って離婚、しかもすぐ同棲、最近楽しそうでよかったと家族も祝福ムードで私だけが、浮気最悪!と思っています。

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    その状況で祝福モードなの、すごいですね💦
    私がさくらさんの立場でも、最悪と思っちゃうと思います😅
    いろんな人が居ますねぇ^^;

• 8月27日
ぴーや

私も義弟嫁がだいっきらいです。まず私の場合は義弟夫婦が一年早く結婚してたのですが式などは挙げず、私たちは結婚式予定の9ヶ月前に式場を抑えました。義弟夫婦はそれまで式を挙げるなんて言ってなかったのに私たちが式場を決めてからやろうと思ったらしく四ヶ月前に式場を決め、しかも私たちが挙げる二ヶ月前に入れてきました。しかも私の大切な友人の結婚式が入っている日。一年も前に決まってて招待状の返事も出していたのに…こんな直近で兄弟で結婚式を挙げるなんて親戚は常識ないと私たちのことを思うだろうし、それに比べられる。本当に酷い嫁です。そんなことがあってからだいっきらいで、絶対妊娠は私が先にしたい!!初孫は私が!!そう思って結婚と同時に即妊活を始め不妊治療も始めました。義弟嫁はまだ作る予定がなかったようでしたが今年の春に妊娠発覚。何もかも私の邪魔をしてくる義弟夫婦。この世で一番嫌いな存在です。盆は会わないように義弟夫婦が来るときはわざわざ夜に出かけました。義母にも義弟夫婦の話を私の前でしないように夫にも話してもらいました。流産してしまえと思ってしまう私。性格悪いなと思うときもありますがこの気持ちは抑えられません。私は義弟夫婦とはずっと距離をおきつづけます。出産してもお祝いも何も渡しません。会いに行くつもりもありません。今までは我慢してきましたが義弟夫婦の妊娠をきっかけに二度と関わらないと誓いました

• みゅー

みゅー

えー、ちょっとそれは…赤の他人の私が聞いてもメッチャ腹立ちます💦
    ぴーやさんに対してライバル心があるんですかね??
    嫌いな人の式に出なくちゃいけなくて、大切な友達の式を諦めなくちゃいけないなんて辛すぎます…ほんと想像だけでイライラしてきます💦

質問なのですが、義母さんはぴーやさんが弟夫婦をそこまで嫌ってる事はご存知なんですか??
    『感じの悪い嫁ね』なんて、逆に悪く思われたりしてないですか??

• 8月27日
  • ぴーや

ぴーや

ほんと有り得ないですよね、弟じゃなく嫁がそうしてきたんだと思います。結果義弟夫婦の結婚式はレストランでとってもしょぼくて笑しかも今は潰れてないという…夫の親戚もみんな私たちの式の方が良かったとすごくほめてくれたので勝ったなって思ってます!

それはどうか私にも分からないです(;´Д`)今まで義弟嫁に負けたくなくて必死にいい嫁演じてきました。旦那が行かなくても義実家に顔出して、連絡もこまめにして…その結果祖母からは次男の嫁はいい嫁だ、三男の嫁はだめなんだよって言ってくれるようになりました。義母はそういうことはいわないしほんとの所どう思ってるのかは分かりません。義弟嫁のことも嫌ってると気づいているかどうか…ただたんに向こうは妊娠してこちらは不妊治療中でその話を聞くのが辛いから話さないでほしいと言われただけと思ってるかもしれないし。
    嫁同士って難しいですよね。小姑よりも辛いと思いました。

• 8月27日
死ぬ事以外は擦り傷

私は旦那の弟もその彼女も
大嫌いです( ・ㅂ・)و ̑̑笑

• みゅー

みゅー

身内に大嫌いな人が居ると本当めんどくさいですよね😥
    簡単に切れる縁でもないし…
    そいつのせいで、旦那と結婚したのを後悔するぐらい嫌いです(笑)

• 8月27日