※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がストローマグでフォローアップミルクを飲むのですが、ピジョンのストローマグ2個持っていて、1つは飲みにくいので、別のタイプを使っています。ストローを使えるようになったのは1ヶ月前で、1日の回数は120ml×3です。お茶用と分ける必要はありますか?

1歳になったので哺乳瓶を卒業させたいです!
ストローマグでフォローアップミルクを飲ませてる方は何個くらいストローマグ持ってますか?
お茶用と分けた方がいいですか?
1日の回数は120ml×3です🍼
ピジョンのストローマグを2個持ってるんですが写真のはストローが長くて飲めません(>_<)
もう1つは上部をいろいろ取り替えれるやつです。
ちなみにストローが使えるようになったのは遅くてまだ1ヶ月前です💦

コメント

(・∀・)❤️

ウチは1個です!
でも、1歳過ぎた頃はまだ哺乳瓶で飲ませていたので参考にならないかもですが😞
1歳5ヶ月ごろに哺乳瓶をやめましたが、その頃にはもう寝る前の1回しか飲ませていなかったので、さらに買い足すことはしませんでした!
洗っても、もう消毒もしてませんでしたし、1個で十分でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1個なんですね😊
    1歳5ヶ月すんなりやめれましたか?
    まだそんなに急がなくても大丈夫なんですかね🤔消毒はうちもやってないです〜笑

• 8月27日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

哺乳瓶を見せちゃったり、「ミルク」というワードを聞くと欲しくなってしまうので、哺乳瓶はさりげなく隠してミルクは、牛乳へと移行していって、という感じでした😁💦
    全て完全に終わらせるには1ヶ月くらいかかりましたね😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶卒業はあっさりできました!
    ミルク卒業は厳しそうです(>_<)
    ありがとうございました😊

• 8月30日

ストローマグは3つあります😅
プチストローボトル二個、テテオ1個です。プチストローマグは150しか入らなくてフォロミを150以上飲ませてたので追加でテテオを買いました。
1才ちょっと過ぎたくらいに哺乳瓶やめてその後フォロミもやめましたが今も3つ使い分けて使用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミやめるのも早かったんですね✨洗うの面倒な時もあるので2個以上あるとべんりですよね😆

• 8月27日

退会ユーザー

飲む量少なくなってきたのでやめて牛乳にしました🐮
    洗いがえ用で二個以上あるとほんと便利ですね☺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    うちも無くなったら牛乳に変えたいので頑張ります♡

• 8月27日
まぬーる

ストローマグはわりと沢山ありますが、コップ飲みできるなら、哺乳瓶で測って作ってから、コップに入れちゃって飲ませたりしてましたよ😁どうせ量も、だいたい、100→50→0にするので、あんまりそんなにマグにはこだわりませんでした!

リッチェルのいきなりストローマグとかなら、お出かけマグではなくてストローが短いので吸いやすいかと✨

ま、哺乳瓶は一歳3歳〜半までに辞められればグッドですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグはコップでマグの方は持ってます✨
    おでかけストローマグも飲みやすいですか??❤️

• 8月27日
  • まぬーる

まぬーる

いきなりストローマグのほうが、短くて吸いやすいと思います!お出かけの方は持ってません😁

ピジョンだったら上部を取り替えるもので、コップ飲みの方にかえて使えばうちは好きでしたよ!ストローに慣れれば、写真にあるもののほうが、圧がいい感じにかかって飲みやすかったりもするっぽいです。

テテオも、もってますが、なんだかんだでピジョンが長く重宝してしまいました!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1つピジョンの上部を取り替えれるものを購入しました!
    持ってるものと同じ方が子供も飲みやすいかな?と思いまして✨
    ストローに慣れたら写真のもまたリベンジしてみます♡
    ありがとうございました😊

• 8月30日