※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が続き、風邪もひいて出血がありました。赤ちゃんは元気ですが、悪阻が再発し心配です。悪阻がいつ終わるか、自宅安静はいつまで必要か気になります。

現在15w5d。
ずっと吐き悪阻で寝たきり点滴通い生活。
14wで急に調子が良くなって
やっと悪阻が終わったかと思ったのもたった1日。
翌日から風邪ひいて熱。
2日寝込んだ挙げ句の出血。
深夜に救急で病院に行き
赤ちゃんは元気だったものの
ズファジランを処方されての自宅安静。
2日風邪で寝込んでる間は吐き気なかったのに
風邪の症状が和らいだせいなのかなんなのか
また悪阻ぶり返して吐き気が…
風邪引く前はご飯すら食べれない程だったから
それに比べたらマシだけど
ずっと地味に気持ち悪くてお腹空かない。
悪阻っていつ終わるの…
自宅安静もいつまで続くの…
妊娠してからずっと引きこもり😭😭😭

コメント

ママリ

分かります😢⤵⤵
私も13週~18週あたりまで本当にきつくて、しかも妊婦って免疫力落ちるから旦那の風邪にも移ってしまって。
体調は悪いし、お腹の子は心配だし、精神的にもいつ終わるの辛い!ってなってましたね。
元気な妊婦さんが羨ましかった😢

私も落ち着く→ぶり返し悪阻が2回ほどありました。
でも悪阻には個人差があっても必ず終わりが来るのでママリやったりして気を紛らわしながら頑張って乗りきって下さい🙆

  • とまと

    とまと

    悪阻のある人とない人の差ってなんなんでしょうね〜💧
    本当、悪阻のない妊婦さんに憧れます😍
    ピーク時よりは少し落ち着きましたが、今は風邪プラス出血プラス自宅安静になってしまったのでどのみち最悪⤵︎私の夏は終わった…(笑)

    • 8月27日
deleted user

気持ち悪いままも吐くも辛いですよね💦

  • とまと

    とまと

    16wに入りましたけど、今日もまだ何も食べれず嘔吐の繰り返しです😭
    いつになったら終わるのやら…😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べなくても嘔吐なんですか!?

    • 8月31日
  • とまと

    とまと

    食べなくても胃液吐いてます😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭私も悪阻はちょいちょいありましたけど、そこまではなかったですから辛いですよね

    • 8月31日
  • とまと

    とまと

    ピーク時はほとんど水分すら取れず点滴だったので、それに比べたらいくらかマシにはなりましたがそれにしても辛い😭16wにもなれば悪阻なくなると思ってたのに、大誤算ですー😭

    • 8月31日