※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

運転すると性格が変わり、言葉が荒くなってしまうことに悩んでいます。子供を乗せるために改善したいです。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

車の免許を取り毎日運転をしているのですが
私は運転すると人が変わるらしく、最近
自分でも自覚はしています。
もともと気性はあらいのですが旦那にも
引かれるくらい言葉がホントに悪くなってしまい、イライラしてしまいお腹の子にも良くないし
今後子供を乗せるのに治さなきゃと
思っております。

同じように運転すると人格変わってしまう方、
または治った方なにかいい方法があれば
教えて下さい(><)

コメント

諭吉

目の前でおもいっきり人が轢かれてしまうのを見てしまい、それからイライラすることは滅多になくなりました。あまりにもムカつく運転されるとあれですが、、
事故は本当に怖いので運転する時は心の余裕が大事だと、その事故を見てから思いました。
事故映像とかみるといいかもです。。

• りりか

りりか

コメントありがとうございます!!

実際に見てしまうと怖いですよね。
    私は後ろから跳ねられた事はありますが
    見た事はないので、ちょっとYouTubeで見てみようと思います( ´-` ).。oO

• 8月27日
  • 諭吉

諭吉

本当に酷くて、ずっとあの映像が頭に残ってます。。
    あとは音楽かけてがんがん歌いながらとかwイライラしませんよ😊

• 8月27日
  • りりか

りりか

衝撃大きいとなかなか頭から離れないですょね、、。

大きめの音でかけようとしてかけるんですが
    たまーに止まった時見てくる人に対しても
    イラッとしてしまい、ほんと自分が短気すぎて嫌になります😭

• 8月27日
🧜🏻‍♀️

わたしも運転すると人が変わります😓

なので、ドライブレコーダー付けてからちょっとは心が穏やかになりました!
車内の声も録音されるし、いざとなったら映像に残るので意識するようになりましたよ👍

といっても完全に荒くならないって訳ではないですが😅

• りりか

りりか

コメントありがとうございます!!

確かにドライブレコーダーは全部録音されますよね!
    私も付けようかな…😅

一応初心者マークをつけているんですが
    多分周りにすごくなめられた運転をされると腹が立ってしまいよく旦那にお前のその運転1番ガソリン減ると怒られます(笑)

• 8月27日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

なにか事故でもあった時、役に立つと思うのでそれも利点ですよね☺️
    経済的に可能であれば、前だけじゃなく後ろも付けると良さそうです💓

初心者ってなると自分が強いとでも言いたいかの様に急に煽ったり割り込んだりする方いますよね😓
    あとわたしピンクの車なので普通にまわりと同じように走ってても煽られますし無理矢理割り込まれます😂w

わたしも免許取り立ての時は同じようにイライラして運転してたので確かにガソリンよく減ってました😂

• 8月27日
  • りりか

りりか

そうですよね!
    実際買うといくらくらいするんですか!?

割り込んできて遅かったりしたひには
    もぉ半端じゃないくらい腹がたつので
    思いっきりぬかしたりしてしまいます😅
    でもそれが危ないんだと言われるし自覚はしてますヾ(・ω・`;)ノ(笑)

なんか一昨日満タンだったのにもう2個しかメモリないんだけど…ってなってます😭(笑)

• 8月27日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

わたしは前だけしか付けてないですが、1万くらいの買いました!
    3000円のとかもありましたが、録画されなかったらどうしようかなあと思ってそのくらいのに👍

あー割り込んで遅い人…いますいます!
    最初はそれが嫌でわたしも抜かしたりよくしてました、が、一回事故りそうになりました😂💦

わ〜!😭ガソリンもなかなかお金かかりますもんね😂

• 8月27日
  • りりか

りりか

確かに安すぎても不安ですよねヾ(・ω・`;)ノ

私が今ちょうど保険にまだはいっていなくて事故したらホントに終わるので気をつけなきゃなんですよね…😅

軽でもなかなか今の時代かかりますよね😭
    昔は98円とかで100円いかなかったのに、、(笑)

• 8月27日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

不安でレビューとかめっちゃ見ました😁💓笑

それは、任意保険まだ入ってないんですか?😳

軽で満タンに入れると4000円いかないくらいだから確かにかかりますね😂
    確かに昔はそんだけ破格だったと考えると凄いですよね😂

• 8月27日
  • りりか

りりか

やっぱり機械物レビューみたりして
    確認しますよねww

免許とってからまだそんなにたっていないのと自分の確定した車でなく、知人が乗らないから車来るまでは乗ってていいよと言われ乗っているのでなにも入ってないです😅
    ホントはダメですけど(;´Д`)

1回が数千円でもそれを週2、3回繰り返せば月普通に取られてます😱
    どこまで値上がりするのかと不安になりま(笑)
    油ってガソリンスタンドは1番安いですけどなかなか近くにないしで、、(笑)

• 8月27日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

確認します!なんでもレビュー見ちゃいます😁w高い物なら尚更👍

うーん、そうでしたか…!りりかさんのではないのなら、お節介ですが尚更乗る時だけでも1日保険かけた方が良いですよ〜!😅
    知人の方が任意保険、乗る人に制限かけてないなら大丈夫ですが😓

週2.3入れてるんですか?😳
    ほんとですよね!一時期170円とか行ったんでびびりました笑
    近くに無いなら尚更ガソリン入れにいくのにガソリン使うという悲しい感じですね…(*_*)

• 8月27日
  • りりか

りりか

私もなんやかんや色々比べちゃっていつも悩んでます(笑)

500円の1日保険ですよね!?
    私も早く入りたいのですがその貸してくれている方がなかなか時間つくってもらえず、、😔
    その人の入っている所で名義変更したりする予定で一緒に行くってなっていてヾ(・ω・`;)ノ

毎日旦那の仕事の送り迎えなどでも使っていて現場直で遠かったりすると頻繁に入れてます😫
    ガソリン代しっかり出して欲しいんですが5000円しか出してもらえず意味が分からないです😅

アホかと思いますよね(笑)
    安いガソリンスタンドが近くに欲しいです😱

• 8月27日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

悩んでるうちにもういいや!ってなるパターンです笑

そうですそうです!車両付くと1000円ぐらいのやつです!
    んーそうでしたか…毎日旦那さん送るってことは、毎日付けたらえらい値段になりますね😞💦
    時間早く作ってもらえると良いですね😓

仕事都合で車出してるのにそれは無いですよね😞
    なんのために仕事してるんだって感じです😭

やっぱり住んでるとこによっては全然無いですよね!あっても高いとことか💦

• 8月27日
  • りりか

りりか

見ててんーとりあえず悪くないのね!おっけ!ってなって考えてたやつ買うパターンで
    沢山見すぎてよく分からなくなってます(笑)

そうなんですよ😔
    毎日だし、訳あり車で1日動かさないとバッテリー上がるってゆー😱

ホントですよ!
    途中で誰々拾ってとか頼んだりする時もあって余計おかしな話だと思いながらもあと少しの我慢だと耐えてます(;´Д`)

全然違いますね!
    私の所は値段は普通でガソスタもわりかし近くにある方だけど、油ガソスタが欲しいです(笑)

• 8月27日

同じです。すぐキレます。初心者マーク、年寄りマーク、おばさん運転、特に超イライラします😑

免許とり、8年毎日運転してますが、一番効果あるのは音楽ですかね。あとは普通に危ない時はクラクション鳴らします、スカッとします。

• りりか

りりか

初心者マークつけてるのですが、やっぱりそれが周りがむりくり割り込んできたりする原因なんですかね?😅

音楽は必ず流してはいるんですが、イラッとすると音楽すら耳に入ってこなくなりますヾ(・ω・`;)ノ
    なるべくクラクション鳴らさないようにしてるんですが、流石に今日衝突する距離で車線変更してくる車にならしました😅
    横に行って顔みたら知れーっとした顔で運転しててまたそれに腹立ちました(笑)

• 8月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

私もイライラしがちでしたが、子供産んでから変わりました。
あーあの人も、誰かの可愛い子供だった時代があって、幸せを願われてここまで育ったんだろうな…と思うようになりました(笑)
相手をイライラさせてしまうような割り込みや追い越しも、しなくなりましたよ〜

• りりか

りりか

私も子供産まれて来たら変わるのか…
    緑茶さんのような心を持ちたいですヾ(・ω・`;)ノ

• 8月27日
ママリ

荒くはないですがw
口は最高に悪いです🎵
初心者とか、おじいちゃんおばあちゃんの蛇行運転とかにイライラしてw

蛇行運転するなら、運転すんなやっとか言ってますwww
子ども一緒に乗せるようになったら、安全運転第1になりますよ❤️

• りりか

りりか

私もよく下手くそなら運転すんなやって言ったりしてます(笑)

旦那も頻繁に口の悪さが出ている私に
    助手席で引いてます😅(笑)
    運転してるときのお前嫌だって言われたり、、(;・∀・)

子供を自分が運転する車に乗せるのが怖いです😱

• 8月27日
りー

分かります!
私も車に乗ると荒くなります(°_°)
でも子供が産まれてから、少し落ち着きました!
煽られたり割り込みされた時は、
「この人はウンコが漏れそうなのか、可哀想に」
って1人でバカにしてます。笑

• りりか

りりか

なりますよね(;´Д`)
    こんなにも変わるのかと自分でもビックリします😂

そのバカに仕方は最高です(笑)
    今日からそのバカに仕方実行してみます、
    笑っちゃって怒れなくなりそうなんでww

• 8月27日
  • りー

りー

後は自分の子供に汚い言葉を聞かさないって思うと、落ち着きましたよ(^^)

あら、ありがとうございます。笑
    私も1人で笑っちゃってます(°▽°)
    面白おかしくバカにしてたら、イライラも収まると思いますよ!
    お互い事故だけはしないようにしましょうね!

• 8月27日
  • りりか

りりか

子供の事を考えればなんでも治りますよね😋

そうですよね、つい笑っちゃう事があれば
    どうでもよくなってイライラしませんもんね!
    そうですね!お互い変なこと言って気をつけましょう😄

• 8月27日