※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃー
子育て・グッズ

自然卒乳や断乳、夜間断乳について、一歳前で経験された方いますか?完母だった場合、離乳食以外にミルクを飲ませましたか?

完母の方で自然卒乳や断乳、夜間断乳について、質問にですが、一歳前で自然卒乳、断乳された方でみえますか?また、何ヵ月の時でしたか?
もし、完母だったとしたら、離乳食以外にミルク飲ませるようにしましたか?

コメント

valley

完母で9ヶ月の時に自然卒乳しました‼︎
3回食になって、3日目から母乳を全く飲まなくなり、そのまま自然卒乳でした。
卒乳には早すぎたのでいろいろなところに相談しましたが、フォローアップミルクが体に合わず、結局9ヶ月からは離乳食とお茶や水のみで今に至ります‼︎ただ、離乳食はびっくりするほどよくたべます‼︎
発達も早く、身長体重もほぼ標準です♪

• みーにゃー

みーにゃー

ありがとうございます。
    離乳食しっか。食べれたら安心ですよね☆
    卒乳前は、1日何回くらい飲んでましたか?

• 8月27日
  • みーにゃー

みーにゃー

スミマセン、文が変に…
    離乳食しっか。→離乳食しっかりです(>_<)

• 8月27日
  • valley

valley

卒乳前は1日6回飲んでいましたよー‼︎ある日突然6回が0回になりました(;´д`)

• 8月27日
  • みーにゃー

みーにゃー

へーーーすごいそんなこともあるのですね…
    6回てことは、夜中も飲んでました?
    夜遅くにお付き合い頂いてスミマセン(>_<)

• 8月27日
  • valley

valley

季節が夏で、すでにストローマグで上手に飲めていたので、簡単にゴクゴク飲めるストローマグを気に入ってしまったようです(´ー`)笑
    母乳、暑かったんでしょうね。
    夜中も1回飲んでましたよ‼︎

新生児がいるので、時間は全く問題ないですよー(´∀`)

• 8月27日
  • みーにゃー

みーにゃー

うちも、今のところ6回くらい飲んでるから、3回食になったら、自然卒乳できたら、いいなと思います。

ありがとうございました☆

• 8月27日