※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中全然寝てくれず困っています。ミルクや抱っこ、オムツ替えても効果なし。寝かせる方法が知りたいです。自分の睡眠も取れずイライラしています。

昨日から夜中全然ねてくれなくて困ってます。

一昨日までは3時間おきにミルクでは起きてたけどミルクを飲んだらねてくれてました。

うんちをださせてもミルクを飲ませても抱っこしてトントンしてもオムツを変えても全く寝てくれません。

なんでねてくれないのか全くわかりません。

なにか寝かせるためいい方法はありませんか?

正直自分自身の寝る時間がなくて困ってるし、ずっと泣かれててイライラします。

コメント

バルタン星人

寝る時間ないですよね、、、
けどこれはこっちの都合で
寝てほしい時に寝てくれるとは限りません😭

ミルク飲んだら寝るってゆうのも
いつか終わりがきます。

今回は起きていっぱい遊んで疲れさせてあげてください!次のミルクで寝てもらいましょう!

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。
    それはわかってるんですけど昨日から突然で何をすればいいかわからなくて…
    抱っこしてれば泣きはしないけど全くねてくれないんですよね…
    寝るかと思ったらぱっちり目会いちゃったり…

とりあえず遊んで疲れさせてみます。

• 8月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

そろそろ体力もついてきて、消化スピードも早くなってきたのかもしれません。ミルクの量を多くしてみるのはどうでしょうか?哺乳瓶吸うのも結構疲れると思うので!
    抱っこして泣かないなら
    ソファーの肘置きに高めにクッションなど積んで頭高くして、ラッコ抱きにしてみるのはどうでしょうか?寝れなくても横になって目をつぶるだけでも少しは休まるかとおもいます!

• 8月27日
angel✧*

抵抗あるかもしれませんが、おしゃぶりどうですか?(><)
ミルク飲んでも口寂しかったりするのでうちの子はおしゃぶりするとチュパチュパしていつの間にか寝てます(笑)

• あやか

あやか

おしゃぶりしてくれるんですけどすぐ外すんですよね…

• 8月27日
  • angel✧*

angel✧*

そうなんですね(T^T)
    うちの子もすぐ外れちゃうのでしばらく手で抑えてます(笑)
    チュパチュパしなくなったら手を離します!
    おしゃぶりを嫌がる感じがなければ目を瞑るまでは添い寝でもしながらおしゃぶりするといいかもです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    的確なアドバイスじゃなくてすいません(T^T)

• 8月27日
あやか

いま生後1ヶ月半で、1回で120mlあげてます。

ソファーのやつやってみます!
ありがとうございます。

あやか

手で抑えてチュパチュパしなくなったら手を離すんですね!
それ、やってみます。
いつもチュパチュパしたら手離してたので!

添い寝も中々ねてくれないんですよね…

昨日はパパの横に寝かせたらすぐねてくれたんですよね…

とっきー

こないだの1ヶ月検診でお散歩すると疲れてねるよー!って先生に言われて、1日15分くらいから朝の涼しい時間にお散歩始めました。うちは夜じゃなくて、昼のぐずりがひどくて、1日11時間くらいしか寝ないんです。お散歩するようになって、お昼にまとめて2時間寝てくれるようになりました😃✨
お散歩なので、今夜のぐずりをすぐ解決する方法にはつながりませんが…💦

• あやか

あやか

うちは昼間はぐっすり寝てくれるんですけど夜がね…

家の中で抱っこしながら歩いたりしてもねてくれないんですよね😓

• 8月27日