※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間後に覚醒するので困っています。同じ経験の方、改善策を教えてください。

最近20〜21時に寝てくれるのですが、
1〜2時に起きてオムツ替え、授乳をし、
寝かしつけをしていて目もずっと閉じているのですが、なぜか覚醒して話し始めます。。

結局寝るのは2時間後
同じような経験、改善策はありますかね?😂

コメント

sw

うちもそれくらいの時間に寝て、夜中とか朝方に1回覚醒して2時間とか寝ないことあります😂
こっち眠いとめっちゃしんどいですよね…笑
改善策じゃなくてすいません💦

• まりり

まりり

コメントありがとうございます。
    イライラしてしまって申し訳ないです。。
    そういう時はもう遊んであげてますか?

• 8月27日
  • sw

sw

ひたすらだっこしてウロウロしたり、ほんとに眠いときはベビーベッドに入れて泣くまで一人遊びさせてます😅
    一緒に遊ぶことはないですね…あくまで寝てくれ!と思ってます。笑

• 8月27日
むう

うちもそういう時期ありました💦
何ででしょうね?😭
自分も眠いから辛いですよね💧

夜中のオムツ替えをやめてみるとか、朝は必ず朝日を浴びさせるとか、温度調節とか色々やりましたが、うちは気がついたら覚醒しなくなってました💦

色々試してみてだめならそういう時期なのかも?😣

とっきー

間もなく生後1ヶ月ですが、よくあります。
おむつ交換→授乳30分→眠そう→ベッドに置く→起きる→抱っこ→寝る
で、2時間かかることよくありました。
お散歩するようになって、それがなくなり、授乳したら比較的にすぐ寝るようになりましたよ。
寧ろ、2時間寝ないのが当たり前だと思っていたので、他の子は違うんだな〜ー!いいな〜!と思ってしまいました(笑)