※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠後期で不眠症気味で悩んでいます。以前は10時間寝れる体質だったのに、妊娠後眠れず困っています。眠れない方の対処法を知りたいです。

最近不眠症気味で悩んでます😩
妊娠後期に入りまだ里帰りしたばかりで、
実家が落ち着かないのか、
夜も4.5時間で目覚めてしまいます。
(尿意で目覚めてそこから眠れない)

予定ないくせに早起きしてしまい暇です。

妊娠する前は10時間ぐらい平気で寝れる体質だったのに💦
周りの友人や、ネットでは殆どの人が
妊娠中は常に眠たいとか寝てばかりとかで、、
その体質が羨ましいです。。

私みたいに眠れなかった方はいますか?
眠れない時は何してますか?😅

コメント

ざぶ

わたしも妊娠後期全然寝れなくなって、LINEバブルめっちゃやってました😂笑

  • みー

    みー

    同じ方が居て安心しました😅💓
    私もハートがすぐなくなるくらいツムツムやってます(´・ω・`)(笑)

    • 8月27日
👶

後期ではないですが不眠よくあります😲
同じくトイレ🚽で目覚める事も何度かありますし、寝れないの辛いですよね💦

携帯ばっかりさわってます😂

  • みー

    みー

    トイレの回数は本当に増えますよね💦
    めんどくさくて我慢すると余計眠れないし…(笑)
    私も結局携帯イジイジです😅😅

    • 8月27日
  • 👶

    👶

    トイレめんどくさいですよね😅
    また変な時間に目覚めて寝れなくなりました(笑)
    今日出かける予定なのに😱💨

    • 8月27日
きらきら

私も今臨月に入る妊婦ですが
そんな感じです😭
22時ごろ寝て
1時頃、4時頃、6時頃って目がさめて携帯見ちゃいます😭
でも、やっぱ携帯開くと眠りにつきにくくなるので何もせず目をつぶった方が眠りにつけると思います😭♥️

  • みー

    みー

    出産まで後少しですね(●´ω`●)💓
    本当に同じです…
    寝たつもりが全然寝てなくていつの間にか外が明るい😅(笑)
    そうですよね。何も考えずにボーッとして頑張ります(´・ω・`)

    • 8月27日
たもちょろ

私も同じでここで質問した事があります😊
後期に入るとみんな寝れないみたいですよ。

私はもう諦めて、最近は夜な夜なドラクエやってます笑

昼間は眠れるので、昼間寝たりして、基本的に寝れる時に寝てる感じです。

いつでも眠くていくらでも寝れるってのは最初の方じゃないですかね?

同じく里帰り中で慣れない布団やら柔軟剤の匂いに囲まれてます。
本当に落ち着かないですよねー😅

  • みー

    みー

    私もです!昼間は何故か眠れるんですよねー💦
    妊娠前までやってた居酒屋バイト時代の夜行性が抜けてないのかなーとか思いつつ…😅

    実家なのに落ち着かないってなんか不思議ですよね!!(笑)
    色々と楽だけど早く自分の家帰りたいなーって感じです😂(笑)!

    • 8月27日
  • たもちょろ

    たもちょろ

    私も夜行性だった時があったので、その時の悪い生活習慣が今になってぶり返したとか考えましたが、まるで違うみたいです😀
    なんかもうしょうがないみたいなんで、開き直るしかないですよ🤣

    私も毎日早く産んで家に帰りたいと思っています😭
    初産なので今回は未知の世界だから仕方ないと思って我慢しますが、もし2人目授かれたらその時は絶対里帰りしたくない!!と思っています。

    • 8月27日