※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamimu
ココロ・悩み

友達が家で飲み会中に潰れてしまい、トラブルが起きた妊婦さん。自分の対応について冷静に考え中。

妊娠6ヶ月の初マタです。
相談です。モヤモヤ。
友達夫婦と軽く飲もうということになり、友達と友達の旦那さんとうちの旦那と4人で自宅で飲んでいたら、友達(女性)が潰れてしまい、トイレで間に合わず漏らしてしまい、着替えた後、布団とカーペットの上で寝ゲロされました。そして、ひたすら旦那さんとキス。酔っ払ってて仕方ないし、吐いてしまい大変なのはわかりますが、その前からジュースやビールを何度もカーペットにこぼされ、気持ちが萎えてしまっており、おしっこの漏れの着替えや嘔吐の処理は旦那さんに任せてしまいました。着替えなどは重たくて友達を支えられず、手伝っていません。また、部屋が別々でもう横になっていたのもあり、「もう知らないわ」と思って、手伝う気になりませんでした。
そんな私は冷たいでしょうか?
今は冷静で、薄情だったなあ、、、と自分にショックを受けています。

コメント

めい

全然薄情じゃないと思います!
私だったらブチ切れちゃうかも、、、

  • kamimu

    kamimu

    コメントありがとうございます。
    そうですかね、、、
    ウチの旦那も酔っ払いすぎて、ベットに横になっていたので、手伝っていませんが、旦那だったら、優しいから手伝ってあげてたんだろうなと思うと、なんか薄情だったかな、悪かったなあと自分にも萎えてしまって。

    • 8月27日
  • めい

    めい

    妊娠中の友人の家で潰れるまで飲むっていうことがまず信じられないです😰
    主様が気に病まれることはないと思いますよ!

    • 8月27日
  • kamimu

    kamimu

    みなさんのコメント読んで、安心しました。
    モヤモヤしてましたが、スッキリ眠れそうです!!

    • 8月27日
  • めい

    めい

    ゆっくり休んでくださいね♡

    • 8月27日
  • kamimu

    kamimu

    ありがとうございます。
    明日仕事なので、いい加減寝ます。笑
    おやすみなさい♪

    • 8月27日
deleted user

冷たくないですよ😭
私でもそうしますよ。
そして翌日友達本人にどんな事をしたか
説明してクリーニング代貰います。
漏らしたり吐いたんですよね?
絶対耐えられないですよ🙄💦💦

  • kamimu

    kamimu

    みなさん優しい😭
    とても大好きな友達だったので、なんか引いてしまった自分にもショック!
    いつもは気遣いできるしっかり子なのに、ずっと声もでかいし、ちょっとずついらいらしてしまいました。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃ苛々して当たり前ですよ😭
    妊娠してるのに
    更に負担かけるとか
    友達の旦那さんもありえないですよ😵💦

    • 8月27日
  • kamimu

    kamimu

    楽しいのはわかりますが、いつまでいるんだろうって、どんどんイライラが増しますね。
    旦那さん初対面だったのですが、ヘラヘラしてたので、イラっとしました。
    学生のノリが抜けないのかな😩

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら切れてますね(笑)
    まだお若いですか?
    まぁ若くても許せないですが🙄

    • 8月27日
  • kamimu

    kamimu

    旦那さん26
    友達28です。
    まあもうこんな飲み方する年ではないかな😤

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー絶対許せない😱💦
    二度と会いたくないかもです😔✋🏻

    • 8月27日
Mii

友達が妊婦さんなのに、そこまで酔っ払うほど飲むのはどーかなぁと思います…😔😔

私でも、ブチ切れそう、、
全く薄情じゃないですよ!!

  • kamimu

    kamimu

    ありがとうございます。
    周りに妊娠してる友達がいなそうなので、仕方ないのかもしれませんが、もう少し気を使って欲しかったなあと思ってしまいます。

    • 8月27日
みみ

私だったらしないです!
妊娠もしてるなら、なおさら。

  • kamimu

    kamimu

    そうですか、なんだか安心しました。
    そして私明日仕事だから、早く帰ってほしかった😭

    • 8月27日
  • みみ

    みみ

    友達も少しどうなのかなって思いますね。
    妊娠してるから、少しは気を使ってほしいですよね…

    • 8月27日
  • kamimu

    kamimu

    ほんと妊婦だから特別扱いしてなんて思わないけど、少し気遣いは欲しかったですね。

    • 8月27日
  • みみ

    みみ

    ですよね、
    わたしなら、
    妊娠中の人飲みに誘わないですけど、、

    • 8月27日
まま

私だったら絶対キレてます(笑)
友達も友達で妊娠しているからと少し気を使ってくれてもいいのかなと思います(´・_・`)

  • kamimu

    kamimu

    キレてはないですけど、イライラは顔に出てたと思います。
    みんな酔っ払ってたので、気が回せなくなっちゃったのかな😩
    はあー。

    • 8月27日
みーたん

人んちでそこまでなるまで飲むなって感じですね。
2度と家には招かないですね(笑)
いい大人が自分の限度を知らないのかと言いたいです。
旦那さん処理してくださって優しいですね。確かにお友達なのであれば体調が大丈夫なら少し手伝ってもよかったかも、ですが、あくまで体調次第ですし、妊婦さんなのだから仕方ないと思います(><)にしても妊婦さんのいる家にお邪魔してそのしまつ‥‥失礼ですがほんと人として終わってますね。読んでてそのお友達さんにイライラしました(笑)

  • みーたん

    みーたん

    相手さんの旦那さんだったのですね!勘違いしてました!処理して当たり前ですね!!(笑)

    • 8月27日
  • kamimu

    kamimu

    ありがとうございます。
    そうです、友達の旦那さんです。
    まあ楽しんでくれた結果なのはすごくわかるんですけど、こっちはイライラしてしまいますね。
    今度引っ越すので、またおいでねと酔っ払う前に言ってましたが、もう招きません。笑

    • 8月27日
ぽん

よく我慢しましたね…😢💦
私ならもうその夫婦とは絶縁したくなると思います…
妊婦さんが居てる場で潰れるほど飲むなんて呆れます。しかも自宅でもないのに。自分んちでやれって思っちゃいます💦

  • kamimu

    kamimu

    久しぶりにあったので、楽しく飲みすぎたんでしょうか😭
    大好きな友達だったので、絶縁は寂しい。
    今もう一回吐かれたので今度は処理して来ました。

    • 8月27日
ゆきすん

えー‼️友達、大失態ですね…
全然薄情じゃないと思いますよ💦

私が私の家でそんなことされたらドン引きで、後日謝ってもらっても、もうその子とは関わらないかもしれないです(T_T)
しかも自分が妊娠中なら尚更(T_T)💦

  • kamimu

    kamimu

    そうですかねー
    ありがとうございます😭
    ほんといつも見たことない姿なので、正直引いてしまいました。
    もう28歳なのに、こんな酔い方はしないでほしい。

    • 8月27日
0303

わたしぶちぎれる〜!ww
親しき仲にも礼儀ありです!!

  • kamimu

    kamimu

    今もう一回吐かれて、謝られましたが、家汚さないから泊めてと言われました。もう汚れまくりです😭😭
    ほんと礼儀は大切。

    • 8月27日
deleted user

妊婦の友達の家で飲ませてもらって、よくそこまで潰れられましたね😳
すみません、ちょっと引いちゃいました💦💦

妊娠中なら、多分手伝ってないと思います!旦那さんがいるなら任せます!
それでよかったと思いますよ‼︎
いくら友達とはいえ、そんなことされたら私ならしばらく距離置いちゃうかもしれません、、、
布団代とカーペット代(クリーニングではなく新品の)請求したいくらいです(><)

  • deleted user

    退会ユーザー

    もし大事な友達なら、お酒をしばらく控えること、二度と潰れるまで酔わないようにと助言はしてあげるかもしれません😅

    • 8月27日
  • kamimu

    kamimu

    ありがとうございます。
    うん、もう30歳前だし、ここまでされるとは予想外でした。

    そういってくれて、安心しました。
    なんか旦那さんに薄情だなと思われたら悲しいなと思ってしまいました。
    布団代は欲しいけど、言えない気がする😭

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのお友達も何か嫌なことでもあって潰れてしまったんですかね???

    いや、逆に妊婦の友達に手伝わせる人がいたらその人こそ薄情というか無神経というか、考えられないです!もし旦那さんもその場にいなくて誰も手伝える人がいなければ話は別かもしれませんが…

    確かに、面と向かって布団代の請求はできませんよね😅😅
    お友達が目が覚めて冷静になったときに、謝って誠意をみせてくれることを願うしかないですね💦

    • 8月27日
  • kamimu

    kamimu

    たぶん夫婦同士で会うのが初めてだったので、楽しくなって飲みすぎたのかな!
    仕事も夏休み中ですし、嫌な話は特に聞いてなかったですね!

    明日は私だけ仕事なので、あとのことは旦那に任せます。

    • 8月27日
たもちょろ

軽く飲もうと言ってそこまで飲むなんて...

私だったら追い出しますし、出禁にしますね。

  • kamimu

    kamimu

    ありがとうございます。
    他に飲む場所もなかったのですが、家に入れた自分にも後悔です、、、😩
    新居に呼ぶのはちょっといやですね💔

    • 8月27日
おもち

妊婦さんが居て潰れるまで飲んで
漏らして吐いておきながら旦那さんとキスって..笑 私はもう2度と会いたくないと思ってしまいます😣
薄情だなんて思う必要ないですよ!!明日からその汚い場所歩くのも嫌ですよね💦

  • kamimu

    kamimu

    酔っ払ってるし、イチャイチャしたいんだろうとは思いましたけど、もう引きまくりでしたね。
    下半身裸まで見てしまいました。
    そして、処理してきれてなくて、ゲロがカーペットに残ってるまま、旦那さん寝てしまっていたので、結局さっき自分で片付けました。

    • 8月27日
  • おもち

    おもち

    こんなこと言ったら失礼ですがそれもう、頭おかしいレベルですよね(笑)酔いが冷めた時にどういう対応してくるかも気になりますがどんなに謝られてももう次からはそのこと絶対思い出しちゃうし忘れられないので今まで通りに接するのは無理ですよね😢

    • 8月27日
hana

全然冷たくないですよー!!
学生じゃないんだし、潰れるまで飲むってまず有り得ないなあと思います💧
しかも妊婦のお友達のお家で💦
自己管理くらいしっかりしてよ💢と思って当然だと思います、大変でしたね💦💦💦

  • kamimu

    kamimu

    ほんと学生時代の自分も周りに迷惑かけることありましたが、もう自己管理して欲しいですよね😵
    もう家には招き入れないようにしようと思います。

    • 8月27日
  • hana

    hana


    ハメ外していいのは学生までだなーと思います💧それがいいですね!!
    汚された物弁償してもらっていいとおもいます!!

    • 8月27日
まっこ

うわぁ…( ̄▽ ̄;)
あり得ない~💧

私ならバケツに水汲んできてぶっかけて目覚まさせますかね(笑)
漏らしたやつとゲロったとこと合わせて、全部後片付けさせたうえで新しいカーペットと布団買わせます。で、縁切ります…

  • kamimu

    kamimu

    なんか今起きたみたいですけど、記憶ないみたいで、「気持ち悪かったっけ?」と言われて、腹立ちました。

    • 8月27日
deleted user

ええええええーーすみませんがドン引きです。。
漏らして寝ゲロって…最悪じゃないですか…
そもそも妊婦さんのおうちで飲みますー?
しかも全然軽くじゃないし…笑
私だったらなんかもう気まずいし、しばらく顔合わせたくないですね…

  • kamimu

    kamimu

    ですよね、、、😭
    わたしももう顔合わせられません😱
    でもあっちに記憶あるか微妙。
    はああああ!!

    • 8月27日
ママ

やばい、やばすぎる....

私なら、言いにくいんだけど、昨日さー、〜なことがあって、カーペットや布団ゲロまみれにしたの覚えてる...(^_^;)?
といって、反応見ます(^_^;)

  • kamimu

    kamimu

    忘れてそうだから、その戦法でいこうかな😵
    もういやだなああああ。
    ゲロまみれカーペット片付けて欲しい。

    • 8月27日
らぶ

え、失礼ですがその方おいくつですか?よく人様の家でそんな粗相出来るなと思ってしまいました。
自分が薄情だったかもと思っているなんて…私なら友達やめる勢いです😑

  • kamimu

    kamimu

    その方は28歳です、
    いい大人の女性がこんなことするなんて、引きますね!
    友達やめるのは悩み中です。

    • 8月27日
Halu

ドン引きですね😑私もほっといちゃうかなー。ていうかその友達の旦那はキスしてる場合じゃないだろ💢
妊婦のいる家でそんなんなるまで飲むなんて非常識すぎます今後の付き合い考えますね😑

  • kamimu

    kamimu

    ほんとなんで家に入れてしまったんだろう、、、😩
    ほんとこんなことになるなんて予想外すぎます!
    キスしてる場合じゃないよー!

    • 8月27日
whisky

大事な友達なら、尚更布団のクリーニング代とか言った方が良いですよ。
自分がどれくらいの事をしたのか、自覚させる為です。
本当の友達なら、反省して感謝されるレベルだと思います。(私は指摘した事があります)

  • kamimu

    kamimu

    ほんとなんか反省して欲しい。
    普通に朝起きて記憶ないのか、笑ってて心底腹立ちました。
    朝からイライラしてます😱

    • 8月27日
✳︎

えー。私なら、次の日、昨日酔っ払ってたねー。覚えてるー??的な感じで全部言います!!!


自分がもし、やらかしてしまった立場だったら、教えてほしいです。。。

今後、家に呼ばれなくなったり距離を急におかれると、なんでかなー??ってわからないままというのは嫌です😰😰
私ならそのようなことしてしまったらなら、きちんと謝罪に行き、新しい物を買い直します!!!
普通の人だったら、そうすると思いますよー!そんな感じではないなら、縁切ってしまいますね!

腹立つし、許せない事あると思いますが伝えます!!

  • kamimu

    kamimu

    ありがとうございます!
    結局全部伝えたところ、ショックだったようで、げんなりしてました!
    で、お金を置いていってくれました。
    全然マイナスだけど、謝罪もあったので、気持ちは落ち着きました。

    • 8月27日
  • ✳︎

    ✳︎

    そこまで、してくれたら、きっと次から大丈夫ですねー💓
    もし次なにかあったら、縁切りでこれからは今まで通りで居ても良さそうですね!!

    • 8月27日
ゆう

お友達の話聞いててドン引きですー(^o^)

でも一応やってしまったことは仕方ないので面倒は最後までみると思います😒
その後、相手から特に謝罪がないなら「自分の友達見る目がなかったんだなあ」と距離置きますね 笑

  • kamimu

    kamimu

    ドン引きですよね!
    私も面倒見てあげる心の余裕が欲しかったです。
    謝罪はあったので、だいぶ気持ちが落ち着きました!

    • 8月27日