※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyao
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から喉の痛みが続き、マスクを外せず困っています。先生に相談したが原因不明。同じ症状の方いますか?

妊娠6ヶ月ぐらいから喉が痛くなったり良くなったりまた痛くなったりで1ヶ月ほどスッキリしない状態が続いてます!!最初は風邪かと思って酷くならないようにマスクやうがいをしていますが一旦治るのですがまた痛くなって…それをずっと繰り返してます😢
暑いのにマスクしないとのどが痛くなるのでマスクが外せません💦
それ以外の症状は特にありません!!
先生にも相談したのですがよくわからないみたいで妊娠の影響もあると思いますよとだけ言われて終わりました(;´ェ`)
同じ症状の方もしくは何かわかる方いらっしゃいませんかー⁉️

コメント

yong

アレルギーかも知れないですね💦
妊娠中は、アレルギー反応が変化しやすいみたいですし。。
ずっと咽頭症状があるのは辛いですね😢

• kyao

kyao

アレルギーですかね?!元々のどが弱くて風邪ひくと喉からくるんですが…こんなにも長いのは初めてで(T∀T;)

• 7月30日
じょに

私も喉がずーっとイガイガしています💦うがいは外出したら必ずしっかりしているのですが…(´Д`)
クーラーをつけた部屋に長時間いたりするからなのかと自分では思っているんですが…😭
回答にならずすみません💦

• kyao

kyao

私も必ずうがい手洗いしてます😓クーラーの部屋も長くいると辛くて…でも暑いからクーラーつけるしかないんですけど
    痛くなったらマスクしたりこまめに水分とったりしてます😅

• 7月30日