※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
家族・旦那

会社の飲み会だとはいえ12時ぐらいには帰るのが普通ですか?臨月に入った…

会社の飲み会だとはいえ12時ぐらいには帰るのが普通ですか??
臨月に入ったら飲み会は行かないのが普通ですか??

コメント

まぁたん54

さくらさんが
飲み会に行かれるんですか?
だったら何かあったら困るので
わたしなら行かないかな💦
または20時までには帰宅します😅

ゆうらんごん

私だったら、臨月だったら参加見送るなぁ。ただでさえ疲れちゃうから。それに、夜中に出歩いている妊婦さんに会ったことないなぁ(^^;;

• ゆうらんごん

ゆうらんごん

ごめんなさい。それは旦那さん??それとも主さん??

• 8月26日
  • ゆあmama

ゆあmama

言葉足らずですみません😭
    旦那のことです!!

• 8月27日
  • ゆうらんごん

ゆうらんごん

早とちりしてしまいごめんなさい(><)
    旦那さんかぁ。男の人だったら会社の飲み会の後、二次会とかあるだろうから、12時くらいなら普通かな??
    臨月だったら……。「すみません。今、嫁が臨月でいつどうなるか分からないので、お酒じゃなく、ジュースにします」って言って会社の飲み会に参加してもらえるのが理想かなぁ~(´∇`)

• 8月27日
みみ

飲まないのなら、気分転換として1日くらいならいいと思います!ただストレスになるなら行かないか早めに帰った方がいいと思います!

コジコジ

自分がですか?
旦那さんがですか?

• ゆあmama

ゆあmama

旦那がです!!

• 8月27日
  • コジコジ

コジコジ

普通かどうかは人それぞれなので
    何とも言えませんが、私なら
    12時、せめて1時には帰って来て
    ほしいですね(>_<)
    何も制限しなければ、3件4件平気で
    行っちゃうので、心配になります(>_<)

臨月に入ったら、一ヶ月お酒我慢してね!
    と伝えてはいますが、どうかなぁ・・・?笑
    でも、へべれけ状態で立ち会いは嫌なので
    飲み会があっても一次会で帰ってくるか、
    ソフトドリンクにしてもらいます!

• 8月27日
ちゃか

私自身であれば行きません。
臨月のときの外出は友人とランチくらいですかね。
旦那は妊娠中、単独での飲み会には一切行ってません。何かあったときに対応できませんからね。
一度だけ会社の飲み会に私と2人で参加しましたが、お酒は飲まず一次会のみで帰宅しました。

ピコピヨ

さくらさんが、飲み会に参加されるのでしょうか?
私なら一次会に参加しました。もちろん、妊娠中なので禁煙にしてもらいました。
旦那さんでしたら、状況にもよりますが、飲まないでほしいですね。参加しても、ソフトドリンクにしてほしいです。
私の夫は、臨月なのに家で毎晩ビールを飲んでたので、一言言ったら、飲むのやめてくれました(*^^*)

• ゆあmama

ゆあmama

旦那がです!!

私のところも毎晩飲んでいるので臨月に入ってからやめてくれるか不安です😞

• 8月27日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

私は、臨月なんだからいつ産まれてもおかしくないのに、飲まなきゃならないの?と優しく言ってみました。
    マタニティタクシー登録してありましたけど、そういう問題じゃないと(;´Д`A

• 8月27日
yuki

旦那さんの事ですね!
それぞれ家庭や夫婦間で決める事だと思うので、普通とも常識とも思いません。
私は臨月より新生児期の方が早めに帰ってきて欲しかったので、臨月は何も言ってませんでした。

キリン好き

旦那さんならどんな時でも仕事の付き合いは何時になってもしかたないかな。。と思います。

仲のいい友達みたいな飲み会なら今の状況配慮してもらえたらいいですが、接待や上司さんとの宴会は旦那さんもお仕事ですから(^o^;)

普通はとか、あそこの家は、って比べちゃうとしんどくなりますよ☺

普通はそれぞれご家庭で違います😊
人と違っても良いと思いますよ!

私の中では
旦那さんが臨月中に飲み会行っても特になにも思いません!
産まれた後の方が大変だと思うので今のうちに行ってきなさい!って伝えてます!
12時までとかは頻度によりますが
そんなに行かないなら日をまたいでも気にしないですね😂😂

産まれてからは飲み会よりも子供と渡し優先しろよ?今のうちだからな?と釘を刺してます

#ぷうこ

それぞれの家庭によると思います。
うちの夫はサービス業で、終業時刻は0時なので夜12時だと飲み会のない日でも家にいません。うちはそれが「普通」です。

まま

なんで臨月だと飲み会に行ってはダメなんですか??
飲み会でも連絡がつくなら大丈夫だと思います!

てんし

うちは普通でしたね。臨月でも何でも会社の飲み会は断れないらしく。
イライラしますけど(笑)

hana

飲みに行くのはいいと思いますが
0時目安に帰ってくるか、
二次会行くなら連絡欲しいですよね。

うちは妊娠中でも地元の呑み会に
朝まで連絡つかずの朝帰りでした😩
駅で眠ってたりとか。

そして0歳の娘がいるのに
今日も会社の呑み会で完全に潰れて
立てなくなって夜中に娘と
迎えに行きました。
会社の人にはストレスあるだろうから
怒らないであげてね。と言われて
普段お酒を飲めない私を子ども扱い
する癖に酒に飲まれて
今の旦那は嫌いです😩💦

うちは行くのは良いのですが、、、旦那いない方がのびのび好きなこと出来るし、いても頼りないから陣痛起きても1人で救急車なりタクシーなり呼んで行こうと思ってたので、、、うちの旦那は寝ると何があっても起きません。思っきしびんたしても思っきし踏んでも全然起きないです。
予行練習だと思って一回だけ初期の時にお腹痛くて血も出たので病院行きたいと言ったらうんうんって言って寝やがりました。
その後1ヶ月口聞いてませんでした。
こんな旦那なので、その辺に動いてる方がマシなのですが、、、飲み会に行かせると帰ってこない。いくら酒飲まないからって約束しても上司がとか言って言い訳、終電前に帰ってきたら良いのに、何故か終電にのるから終点駅に降りて迎えに行くハメに、、、
車で1時間、お腹大きいのに普通逆じゃない?って思ったので行かせませんでした。行ったらチェーンかけてねちゃました。