※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義祖母の誕生日だったので、義家族でお祝いをしました。私たちからお祝…

義祖母の誕生日だったので、義家族でお祝いをしました。
私たちからお祝いにお金を渡しました。モノや服、食べ物は好み、こだわりがあるので現金にしました。
が、渡したその場で突き返されました😰
なんだかお祝いを拒否された気分。
お祝いしなきゃしないで『○○(旦那)はお祝いがなかった』だの『○○(義弟)は何をくれた、いくらくれた』だの言うのに💦

せめて『ありがとう』ってもらって、次に会った時子ども(ひ孫)にお小遣いとしてあげるとかしてほしい。

なんだかなー。
いい気持ちはしないよなー。

コメント

mama☺︎

義祖母さんは おいくつかわかりませんが、やっぱり年代的に現金は失礼かと私は思います。
物や服など好みはありますが、それでも色々 選んでくれた物を貰いたかったんじゃないですかね〜。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます。
    旦那が独身の時もお祝いに現金を渡していたので大丈夫かと思ってました。
    モノをあげても『いらない』とか『こんなもの』とかいわれちゃってたので、、、。

• 8月26日
ママリ

義祖母さんの年齢は分かりませんが関係性はどうであれ目上の方に現金はマナー的にはNGとされてますし、気に障ったんでしょうかね💦
それでも突き返されると良い気はしないですよね(>_<)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

気に障ったとかではないと思います。旦那が独身の時もお祝いに現金渡してたので現金が無難かと思ってました。
    返すにしても、その場ではなくこっそり後から返すとかして欲しかったです。

• 8月26日
m.x.s

わかりますー!!
義祖母の妹さんに出産祝いをもらい、その際、お返しはいらないからね!と言われましたが、一般常識として内祝いお返したら、いらなかったのに。とけっこうマジで言われました😅同じく、返さなければお祝いあげたのにお返しがなかったと言われるのは目に見えてたので、言われるよりマシよねとお返ししました😑
ただ、それ以来その方とは会ってません😂(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

何もしないよりはした方がいいと思って、後からどーだのこーだの言われるよりは好きなものを買って欲しかったです。

• 8月26日