※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

生後11日の赤ちゃんが顔を真っ赤にして唸ることがあり、息苦しそうに見えて不安。同じ経験をした方いますか?顔が見えないときに不安です。

生後0ヶ月(生後11日)の女の子を育てています👶🏻
最近よく顔を真っ赤にして伸びをしながら唸ることが多いのですが、皆さんは同じぐらいの時どうでしたか?💦
なんか息苦しそうにも見えてきて真っ暗にして寝る時、顔が確認出来ないので不安で…

コメント

しわき

唸ってるとき、我が子はうんちまたはおならで踏ん張ってるときでしたよ。そういうときは、お腹マッサージしたりして手助けしてました!

• なち

なち

たった今、豪快なオナラと共に💩しました!笑
    きばってたみたいです笑
    コメントありがとうございました♡

• 8月27日
まゆ

私の子も新生児から3ヶ月にかけて、お腹の調子なのかウンチではないのに踏ん張って顔を真っ赤にしてることが多々ありました!
それで爆発しそうなくらいにデベソ(直腸?)にもなりましたが。
9ヶ月になる今はもうほんととても元気です笑

もし心配なら、ご自分が出産した病院や、保健所に電話するのも手かも思います(^^)

• なち

なち

コメントありがとうございます♡
    たった今、オナラと共に少量の💩を出しました!頑張ってきばってたみたいです笑
    おっぱい飲んで寝たのでとりあえず様子見ておきます😌✨

• 8月27日
🐰

うちの子はゲップとかウンチとかオナラとかする時に、顔真っ赤にして眉間に皺寄せて唸りますよ(笑)
きっとお子さんもそうだと思います!
あまりにも苦しそうだったら、ゲップする体勢にしてあげたりお腹を優しく撫でてあげたりしたらいいかと思います💡

• なち

なち

正しくそれでした!笑
    その後おっぱい飲んで今は気持ちよさそうに寝ているので一安心です😭✨

• 8月27日
m

うちもでした!
隣でずっと「ん゛ん゛ー!」と唸るので気になって寝れませんでした💦
心配で産院で聞きましたが、赤ちゃんはそんなもんですよーと軽く言われました!
今生後2ヶ月半になり、だいぶ静かに寝てくれるようになったので、今度は息してる?!と心配になります笑

• なち

なち

そんなもんなんですね❣️
    安心しました💓
    静かなのも逆に心配になりますね、、笑

• 8月27日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

うちの娘もよく、伸び伸びする時とか、顔が真っ赤になって唸ってますよ(笑)
もしくは💩の時ですね❗
ただ💩の時は何故か鼻の穴も大きくなります(笑)
なので、普通だと思うので心配ないと思いますよ⤴
そして、うちも寝る時は豆電球つけてます🎵
娘の顔が見えないと心配なので💦

• なち

なち

ちょうどさっきオナラと共に少量の💩を出しました!笑
    そのあとおっぱい飲んで今は気持ちよさそうに寝てます😪💓
    真っ暗にしないといけないと思い込んでいたので今日から豆電球にして寝ようと思います❣️

• 8月27日
みつばちかっち

7月29日に出産した、同じく女の子のママです☺︎
わたしの子もしてますよー!
顔真っ赤にして、伸びーって伸びてお尻をもこもこ動かしてます!
唸る時もあるし、喉から変な音がする事もよくあります(*´-`)
調べたら、唸り声などはまだまだ気道も狭いため呼吸する時にそう言った音が出て、ほとんどの場合問題ないと書いてありました!

普段寝る時は真っ暗にして寝るのですが、産後は赤ちゃんが心配なのでオレンジの小さい電気を点けて寝ています(.*◡͐*)b
良く眠っていると、動かないし、呼吸も静かだし、お腹の上下も分からないし心配になりますよねー💦

• なち

なち

そしてご出産おめでとうございます🎶

喉から変な音します!
    問題ないと聞いて安心しました😭💓
    まだまだ外の世界に慣れてないんですね😌

本当心配になります💦
    起きた時息してなかったらどうしよう…とか余計な事考えちゃいます><
    でも今日から私も豆電球付けて寝ることにします💡

• 8月27日
na

うちもよくしています!
うんちかなぁと勝手に思ってお腹マッサージと頑張れーと声をかけています。笑
大丈夫かなと心配になるほど顔を真っ赤にして唸っていますよね💦

• なち

なち

何回も真っ赤にして唸るので心配になりますよね😭
    伸びしているか、うんち気張ってるんだなってここ数日でなんとなく分かってきました!笑

• 8月31日