※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

旦那の生活音がうるさくて困っています。赤ちゃんが起きるかもしれないので心配です。お願いしても理解してもらえず、イライラしています。

旦那の生活音が何もかもでかくてうるさいので困っています…
足音にくしゃみ、ドアを閉める音などなど…
今、二階建てアパートの一階に住んでいます。
今までアパート生活をしたことのない旦那。
上や隣の迷惑になると言っても、
何が?
とわかってくれません。
子供が生まれたら、せっかく寝かしつけても、旦那の生活音で起こされるかもしれないと思うと、今から憂鬱です…
足音で赤ちゃん起きちゃうかもしれないから、生まれたら気をつけてね。
ってお願いしたら、
じゃあ、どうやって歩けばいいの!
とキレられ。
イライラしちゃいます😢

コメント

ハラ

うるさいですよね〜〜_(:3」z)_💦
息子くん寝とるのに起きたら寝かしつけてよ!
とは言ってますが…
言わなきゃ分からんのか、言わなきゃできんのかと思うとイラッとします💦
もうひたすら言い続けるしかないかと…
どうやって歩けばいいのって😂
それも言わな分からんのか😂
どうやって歩けばいいのか、やって見せてあげてください😂

• まるこ

まるこ

親があまり何も言わない人で、自由奔放に育てられたのか、食事中におならすることも平気。
    食べ方も汚い。
    トイレも毎回汚す。
    外では異常に気を遣うくせに、家族には気を遣うことができないみたいです。
    生まれたら、ただでさえも余裕なくなると思うのに、このままで大丈夫かと思っちゃいます😵

• 8月26日
  • ハラ

ハラ

うわ〜〜同じ過ぎます😂笑
    食べ方も汚いし行儀も悪いし
    トイレは汚いし😭もう嫌なりますよね💦
    そのくせ外ではちゃんとし過ぎぐらいちゃんとしてる💢
    他人の目が気になるみたいで…

一生その人と暮らしていくんだと思うとお互い直すべきところは直していきたいですよね💦
    まるこさんの直して欲しい所をご主人に聞いて、それ直すからあなたもこれ直して!って交換条件してみたらどうですか?

• 8月26日
  • まるこ

まるこ

同じなんですね!
    子供に真似してほしくないことが多すぎて…
    交換条件もいいかもしれないですね😵

• 8月26日

きっと産後はもっとまるこさんがイラつくと思いますよ〜🤔
物音×泣き声ですもん!!
お子さんに関しては、夜以外はある程度の生活音があった方がいいと思うのであまり神経質にならないで大丈夫だと思います✨うちは、里帰りをしていて犬が2匹いたため、鳴き声しょっちゅうだったので今娘は、うるさいところでも余裕で寝られます(笑)
問題はご近所ですよね(;_;)

• まるこ

まるこ

うるさいところでも寝てもらえるのは助かりますよね😄
    子供が生まれたら少なからずご近所にご迷惑お掛けすることになるのに、旦那の生活音くらいはなんとかしておきたいです😵

• 8月26日
とも

うちは子供が寝てたら踵から足を地面に付けずにつま先から付けろ!って説教してます。1回動画でこっそり行動撮って見せたこともあります。くしゃみは突然の生理現象なので注意はしませんが、それ以外は制限出来るので己の行動を客観的に観てもらった方がいいかなぁと。
ちなみに「いや、みんなこれ位の生活音じゃないの?」って逆ギレされる事を予想して、自分の行動バージョンの動画も撮って見せつけました!
赤ちゃんが生まれるまでに忍者ごっこ(笑)をして静かな行動を身につけさせてはどうですか?

• まるこ

まるこ

凄い頑張りましたね😅
    凄すぎます!
    でも、それくらいしないとダメかもしれないですね😵
    忍者ごっこいいですね😆

• 8月26日
  • とも

とも

うちはテレビ付いてても寝てくれるんですが、旦那が寝室の扉を開く(わりとうるさい)と起きちゃいます😢
    注意だけだと本人は自覚ないので不貞腐れるだけなのでやっぱり客観的に観てもらうのが男性には一番かな?と。
    私、db計る機械を知り合いに借りてこようとした位悩んでました(笑)
    毎回注意して喧嘩するってのが嫌だなぁ、めんどくさいなぁって思ったので(笑)
    足音は男の人って踵を勢いよく地面に付ける癖があると思うので床にクッション材敷くのも予防の一つだと思います🙂
    あと、旦那に「会社で歩き方特徴あるって言われない?」って聞いて「ある。なんで?」って言われたので「だって音が結構するから」って言ってやったことも(笑)凹んでました(笑)

• 8月26日
  • まるこ

まるこ

ともさんも相当悩んでたんですね😢
    ふてくされるとめんどうですよね…
    伝え方色々考えてみます!

• 8月26日
照れますねぇ

凄くわかります‼
ほんっと、なんであんなにうるさいんだろ。
足音ドンドン、ドアはバタンッ!
TVの音のデカさ。
ハラさんの、『トイレ汚す』も凄くわかります❗
うちでは後、洗面台にタン吐いて流さないのが凄く腹立たしいです。
すいません、わたしの愚痴でした。

• まるこ

まるこ

洗面台にタン嫌ですね!
    うちは洗面台に髪の毛がたくさん落ちたままになってます😵
    愚痴言い出したらキリなくなっちゃいますよね😅

• 8月26日
  • 照れますねぇ

照れますねぇ

脱線しましたが…(笑)
    ウチもうるさい旦那でしたが、前アパートに住んでて幸い上の息子が掃除機かけても起きない子で😃
    今は、多分起きますが💦
    アパートって、静かなとき(夜とか)ドアの開け閉めや足音って聞こえるんですよね💦
    それと、うちは上の子が夜泣きをたまにする子でした。
    お隣さんにも聞こえてたと思います。
    言われたことはありませんが。。
    実際にたまたまお隣にも2歳くらいの女の子が居て多分イヤイヤ期で…ワーワー騒いでたのが聞こえてました(;゚∇゚)母親の怒鳴る声も(笑)

• 8月27日