※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちむ☆
その他の疑問

私のいとこの結婚式についてなんですけど、いとこの結婚式が近々あるん…

私のいとこの結婚式についてなんですけど、
いとこの結婚式が近々あるんですけど、招待されたのは私と子供だけでした。
私と旦那の結婚式にそのいとこも出席していただいたのですが、旦那が招待されないのは別に変なことではないのでしようか?
私は別にきにしてないのですが旦那が結構気にしてて(笑)よくあることなのでしようか?

コメント

兄妹mama

私が旦那さんの立場でしたらすごく落ち込むと思います(>_<)
結婚したら冠婚葬祭は夫婦揃って出席する事が当たり前と思っていますので💦
招待されなかった事に何か理由はありそうでしょうか?💦💦

• たろちむ☆

たろちむ☆

そうですよねえ^^;
    なんで?っては思ったんですけど
    人様の決めたことに深くは聞けなくて
    それか式が平日だったので気を使ってとかですかね( ˙-˙ )

• 8月26日
  • 兄妹mama

兄妹mama

いとこに直接聞くのは難しいと思いますので、ご両親を通じて聞いてみてはどうでしょうか?|ω・)و ̑̑༉
    気を使われて呼ばれなかったのならモヤモヤは残りませんが、理由が分からず呼ばれなかったら私なら今後親戚と距離を置きたくなる気がします😖💦

• 8月26日
ana*

旦那さんが呼ばれないのは変だと思ってしまいます(><)
友達とかならまだしも、
身内なのになぜ、、、!?
と私もかなり気にしてしまいます( ;∀;)

• たろちむ☆

たろちむ☆

やっぱりそうですか、
    いとこだとちょっと旦那を呼ぶには遠いのかなとか思ったけどそんなこともないですよねえ^^;
    まあ人様の決めたことにとやかく言えないのでなんともですけどね^^;

• 8月26日
ママリ

通常は、結婚しているのであれば夫婦揃って招待されるものですよね…
親族であれば。
地域柄などもあるのでしょうか。
私でももやもやします💦

• たろちむ☆

たろちむ☆

やっぱりそうですか^^;
    なんで?っては思ったんですけど
    人様の決めたことに深くは聞けなくて
    それか式が平日だったので気を使ってとかですかね( ˙-˙ )

• 8月26日
♡KF-mama♡

すいません、私も同じ事しちゃいました。。

あまり会った事ないにしても、身内は夫婦で呼ぶものなんですね!!

ただいとこと子供を呼ぶ事しか考えてなかったです。

恥ずかしながら夫婦でなんて思いもしませんでした💦

その方も私同様、
深く考えてなく、
知らないだけなのかなと思っちゃいました。

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも呼ぶなら血の繋がりのあるいとこだけにしますよ*
実際自分の結婚式に旦那のいとこを呼びましたが、呼んだのは血の繋がりのある方だけで、旦那さんとお子さんはお呼びしませんでした。わたしのときは県外だったのもあり、いとこにも前もって連絡してという事情はありますが💦
わたし側は近くにいる独身のいとこのみ呼びましたが、全員呼べたとしても既婚者のいとこは旦那さん、奥さんはお呼びしなかったと思います。
逆にわたしのいとこが今後結婚したとしてわたししか呼ばれなくても気にしませんし、旦那側のいとこが結婚して自分が呼ばれなくても気にしません*

いとこ=親族だから全員呼ぶべきというくくりではなく、どこまで付き合いがあるかで変わるものだと思いますよ*親族ではありますが、その中でも遠い繋がりになりますし、そのパートナーまでというのは関係によるかなと個人的には思ってます*