※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

最近おりものが多くて痒いです。黄色っぽくてネバーとした感じです。ナプキンをしているけど痒くなります。おしっこをすると痛くて拭いた後も痒いです。何かわかる方いますか?

汚い質問になるのですが…
最近、おりものが多くお股が痒いです。
おりものの色は黄色っぽくて
ネバーって感じです。
おりものが多くパンツが汚れるのが
すごく嫌なので普段ナプキンを
しているのですが、それが原因で
痒くなってしまったのか
なにかの感染症になったのか…
ちなみにおしっこをすると痛くて
お股を拭いたあと数分間、痒くなります。
なにかわかる方いたら教えて下さい‼️

コメント

み

そのおりものの感じは粘液栓ではないですか😮?

痛いのはよくわかりませんが😣

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですかね?
    それだといいんですけど😅

    • 8月26日
つーちゃん

ナプキンではなくおりものシートに変えてみては⁇

吸水性が違うのでいいと思います

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    おりものシートに変えてみます。

    • 8月26日
はな

カンジダ症じゃないでしょうか??

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    カンジダ症だと赤ちゃんって危険ですよね?

    • 8月26日
  • はな

    はな

    カンジダ症はそんなに危険ではないですよ。妊婦さんや生理前などになりやすいです!
    病院で膣洗浄して薬入れてもらえば治ります💡
    私は生理前におりものが増えるので何度かカンジダ症になったことあります。市販薬でも早めなら治ります!
    予防で今はずっとコラージュフルフルっていう抗菌ソープで陰部洗っておりものシートを使用するようにしてからならなくなりました!
    妊娠しておりものすごいですがならなくなりました💡

    • 8月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    良かったです。
    そしたら次の健診の時に相談してみます。
    ナプキンよりもおりものシートの方が
    やっぱりいいんですね。

    • 8月26日
  • はな

    はな

    痒みや排尿痛が悪化するようなら早めに受診をして対処した方がいいですよ💦
    赤ちゃんには出産時に感染していなければあまり問題なくても、治すのに1週間~10日間は軽度でも掛かるので💦
    早め早めに直した方がいいです💦
    1度なると再発しやすかったりするので😢

    • 8月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    わかりました。
    詳しく教えていただき
    ありがとうございます☺️

    • 8月26日
ぴよ

かぶれているのか、妊娠中によく発症するカンジダかなと思います。
私もカンジダになり、夜中も痒くてたまらなくなっていました。恥ずかしかったですが、痒さが上回り産婦人科に相談し、受診にて洗浄、薬ですぐによくなりました。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    拭いたあとは痒いんですけど
    数分したらおさまります。
    もしカンジダ症だったら
    赤ちゃんって危険なんですか?
    次の健診が月曜なんですけど
    その時に相談すれば大丈夫ですかね?

    • 8月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    出産の時に産道にカンジダ菌がいる状態だと、赤ちゃんが通ってくるときに感染するみたいです。私は痒みが我慢が出来なくなり、検診より前に受診しました。が、我慢出来るようなら次の検診で先生に話してみていいと思います。

    • 8月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    赤ちゃんに感染したら嫌ですね…
    早めに行った方がいいんだろうけど
    2日後に健診だからなぁ…
    とりあえず考えてみます。
    ありがとうございます😉

    • 8月26日