※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
ココロ・悩み

喋れない女の子が近寄ってきて、娘が怖がって泣いてしまいました。その子が関わりを避けるようになりました。謝るべきでしょうか?

住宅にすんでます。よく散歩で会う喋れない女の子障害のあるこがよく話しかけてきてくれました。しかし、うちの娘がさいきんその子が近寄ってくると怖いらしくて大泣きしちゃって私も娘が泣くしと思い関わらないようにしていたらむこうが私たちが公園にいるとこなくなりました。仕方ないのかな?なんか申し訳ない気持ちもあります。
謝るべき?なんですか?
むこうは、公園にきてもUターンしてかえってくし、車ですれ違ってもこちらをみなくなった。
みなさんなら謝りますか?

コメント

ぴよぴよ

娘さんはその子のなにを怖がっているのですか>_<?
向こうは避けられたから来なくなっただけですよね。。。
謝るというかプライベートで仲良くするしないは別に普通に話しかけてあげてせめて公園では一緒に遊んであげたらどうでしょうか。。
自分の子供に障害があるからといって避けられるなんて辛すぎですよね。。
子供にも障害があるからと言って避けるような人になってほしくないと思うのですが。。。

ひーのすけ

娘ちゃんが何を怖いと思っているのか…。
ママさんがこれからどう関わりたいかっていうのもポイントだとは思うのですが。
でも、冷静になってもし自分の娘が同じ立場なら…って考えます。
障害の有無だけで避けているんだとしたら悲しいですよね。
私なら娘に、怖くないから大丈夫って言い続けます。
今後、お友達として関わるなら謝る…かなぁ?
んー、難しい所ですよね。