※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体が柔らかい理由について相談があります。足を使っているうちに柔らかくなった経験や、特定の動きについて不安を感じているようです。他の同月齢の子供たちと比べても、柔らかさに違いを感じているようです。

赤ちゃんてそんなに体柔らかいですか?

始めは硬かったのですが、
毎日仰向けで足をつかんでいたら
いつの間にか足を舐めれるようになり
柔らかくなってるんだなあと思います。

最近、開脚べたーってやつをよくやったり
足あっちにあるけど大丈夫?って感じの動きもします。

支援センターで何人か同じ月齢の子を見ましたが
そんなに柔らかい様子もないです‥‥

ちなみに腰座りしていて
うつ伏せから自分でお座りできます。

コメント

つーちゃん

腰が座るとできるらしいですよ

うちの息子は最近掴む様になっていつ舐めるかなぁと楽しみにしてます

レモン

柔らかいですよー!
うちの子は11ヶ月ですがいまだに足舐めてますよー!

開脚ベターからそのままハイハイに移れるくらい関節も柔らかいです。バレエやってる方はできるみたいですよ!
体が柔らかい方が怪我などもしづらいので思い出した時に開脚やらやってます。

deleted user

うちも6カ月入って足舐めるようになりましたww

はるゆきち

うちの子も赤ちゃんの時から柔らかいですよー!
そんな格好して大丈夫?って思いますよね(^_^)

あーちゃん

うちの子3ヶ月くらいから足舐めてますよ^_^
みんなそんなものかと思ってました!

へる

低月齢から舐めますよー
一歳の娘も二歳の息子もやりますし、なんなら私もできます笑(夫はできません)

ましゅまろ

みなさん回答ありがとうございます😊
みんなペロペロぐにゃぐにゃなんですね!安心しました👍