※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠初期に貧血ではないが、目の前が暗くなり冷や汗をかく症状があります。同様の経験をした方いますか?

血液検査では、貧血では無かったのですが、妊娠初期に1度貧血のような目の前が真っ暗になってきて冷や汗をかいて動けなくなったことがあり…今日仕事中にまた同じような症状になりかけました。

貧血ではなく、何なんでしょうか?
こんな経験あった方、ある方おられますか?

コメント

桃

ホルモンバランスの変化でめまいや立ちくらみが起こるようです!
私も貧血ではないですがよくなりますよ!

  • まる

    まる

    そうなんですね!怖いですよね。
    人相手の仕事で突然冷や汗かいてくるので焦ります(TT)

    • 8月26日
  • 桃

    転んだりすると困るので立ち上がる時はゆっくりしたり、すぐ掴まれるところで歩いたりしています💦
    怖いです😭

    • 8月26日
  • まる

    まる

    そうですよね!今日も、立ったらやばそうと思うくらいだったので、落ち着くまでずっと座っていました。
    お互い気をつけましょうね。

    • 8月26日
deleted user

血液的には問題なくても、妊娠中は血流も増えるので目眩立ちくらみは起きやすくなりますよ^^
あまりに酷いときはお医者さんに相談すれば鉄剤出してもらえます。

  • まる

    まる

    最近、プルーンを食べ始めたのに…笑
    気を付けないとですね。

    • 8月26日
まふぃん

私も貧血はありませんが…
倒れかけたことあります
私の場合妊娠前にも何度かあったのですが、自律神経失調症と言われました
ストレスが原因だそうです

  • まる

    まる

    妊娠前というか、小学生の頃たまにありました。
    座って作業をしているのに目の前が真っ暗になり、すぐに病院へ行きましたが原意不明と言われました。
    って、そんな昔のことは関係ないと思いますが^^;

    • 8月26日
とも

脳貧血ではありませんか?私も貧血ではありませんが、安定期に入ってから3度脳貧血で倒れています😅しかも、2回は病院で…笑 そのときはいつも上110前後の血圧が60-70まで落ちていました💦脳貧血なら「倒れてお腹打たなければ赤ちゃんは大丈夫」と言われましたよ♪これは脳貧血じゃなくても同じだと思うので…「ダメだ!」と思ったらその場で早めにしゃがんだり、寝転んだりしてくださいね♪

  • まる

    まる

    そういうことですね!血圧はいつも低めです。
    倒れないように、気をつけるしかないんですね~

    • 8月26日