※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンちゃん
家族・旦那

つい先日どうしても用事があり3ヶ月になる息子を義理の母に預けました。…

つい先日どうしても用事があり3ヶ月になる息子を義理の母に預けました。その際に腕を軽くぶつけてしまったらしく、旦那の実家で作ってる万能薬??だと思ってる薬を塗られました。そしたら次の日その薬を塗ったところがかぶれてしまい、それを塗ったからだと私はおもいましたが、別に悪気があって塗ったわけでもないのであえて何もいわず、そして数日後義実家に遊びに行くとその箇所が赤いのを見てまたぶつけたの??と言われ万能薬を塗られそうになったので誤魔化して塗らずに済みました。義実家はとても良くしてくれて、とても助かってますがその万能薬を塗るのが私は嫌です。旦那に言うとそれは早く言わないとダメだよ。と言いつつ私に言えと言わんばかりの態度😂角が立た無いように万能薬を塗らないでいただく方法が分かりません。みなさんはどのようにお願いしますか??

コメント

桃

万能薬の中身がわからないと怖いですね
もしかしたらアレルギーかもしれませんし危ないので、ちゃんと確認したほうがいいと思います😅

アレルギーかもと言えば理解してくれないでしょうか…

• カンちゃん

カンちゃん

返信ありがとうございます。そうですね!しっかりと確認したいと思います。

• 8月26日
あお

また塗られそうになったら
そのお薬この子には合わないみたいなので…
といって断ります(>_<)

• カンちゃん

カンちゃん

返信ありがとうございます。
    正直に言ってみたいと思います。

• 8月26日
もんしろ

正直に万能薬塗ってかぶれてしまったので、肌に合わないのかもといいます。

• カンちゃん

カンちゃん

返信ありがとうございます。色々考えましたが正直に言います。

• 8月26日
あかゆいママ

私だったら
「この場合は何も塗らない方が早く治るらしいから様子みます。また治らなかったらお願いします」って言います❗

• カンちゃん

カンちゃん

その言い方もありますね!!
    出来れば揉めたくないので、ありがとうございます。

• 8月26日
whisky

こちらで薬を用意します。
アレルギーが出たので、何かあったらこの薬でお願いします、と。

• カンちゃん

カンちゃん

正直に伝えて、最後に何かあったらお願いします。もとても素敵ですね。ありがとうございます

• 8月26日

私なら直接そのままかぶれた事を言います。
万能薬とやらになんの成分が入ってるかわからないし不安です…1度病院で調べてもらって下さい。

• カンちゃん

カンちゃん

返信ありがとうございます。病院で調べて貰って薬をもらいました。その薬をぬって今は落ち着いてます。ありがとうございます

• 8月26日
いちご

この子肌が弱いみたいなんで市販の薬じゃなくて一応病院の薬しか使ったことないんです~ってやんわり断ります!

• カンちゃん

カンちゃん

返信ありがとうございます。そうですね。やんわり断るのも良いですね!!やってみます

• 8月26日
♡Mママ子♡

肌が敏感で小児科でもらった薬じゃないと荒れるんです💦って言ったらどうでしょう??
それでもその万能薬すすめるなら、実はこの間もすごくあれて次の日小児科で薬塗ってもらって次からは病院の塗るように言われたんです😭って言います。

• カンちゃん

カンちゃん

そのような言い方もよいですね!!ありがとうございます

• 8月26日
♡キャサリン♡

普通に塗られそうな時にまだ小さくて肌が弱いからかぶれちゃったこと話した方がいいと思います!
あくまで普通のトーンで言えば角もたたなそうな気がします!

• カンちゃん

カンちゃん

あれこれ考えてたら、分からなくなってしまいまして。普通のトーンで行ってみます

• 8月26日
ルルロロ

この間小児科に行った時に腕が赤くなってるのを見て何かのかぶれかもしれないと言われたと言ってみてはどうでしょう??
まだ小さいから皮膚も敏感だし気になることがあれば自己判断で薬を塗らずに気軽に病院に見せにきてねと言われたと言ってみてはどうですか??
この薬は大丈夫と言われたら敏感な肌に合わない成分があるかもしれないのでと成分を写メとらせてもらって実際に病院の先生にみてもらってはどうでしょう??

• カンちゃん

カンちゃん

小児科の先生にも勝手に薬を塗らないように指導されました。でもあれこれ考えてしまい言い出しにくくなってました。ハッキリ言います!ありがとうございます

• 8月26日
りゅなっち☆

お子さんが何歳か分かりませんが、「何か肌が弱いみたいで~」って軽く伝えますかね…。
良くしてくれているなら尚更言いづらかったりしますよね…。

ぽぽん

その時すぐに言わないと!子どもを守れるのはカンちゃんさんだけですよ!