※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおの
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が歯磨きを嫌がります。歯磨きのコツを教えてください。

8ヶ月になる息子が歯磨きを嫌がります。
皆さんの息子さんは嫌がりませんか?
また嫌がらない人は何か歯磨きのコツとかありますか?

コメント

しおの

ちなみに歯は6本生えてます

ぼのぼの

基本的には、泣いて叫んでも手足を押さえて磨いてますよ。
あと『おかあさんといっしょ』のはみがきじょうずかなを観せて歌って気を逸らして磨いたりします。

はじめてのママリ🔰

うちの娘は、おもちゃ代わりに5ヶ月ごろから歯ブラシ渡してたので、今は見ただけで口開けで待ってます(笑)
喉付かないようなデザインの歯ブラシをおもちゃ代わりに渡してみて、毛の感じに慣れてもらうのはどうでしょうか?

みなり

5ヶ月から馴らしていましたが自分でかみかみするぶんには歯ブラシ好きですが仕上げ磨きは嫌がります。
が、チャレンジぷちのお試しDVDの中に入っている歯磨きの歌を見せたとたんすすんで歯磨きさせてくれるように!DVDに合わせている時のみですが。笑 タダなので試してみる価値ありますよ

ふわり

その頃はくすぐって笑ってる間にサッと歯磨きシートで磨いてました!