※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、最近はうんちが少量でお股が赤くなっています。かぶれなのかどうか、どう対処したらいいでしょうか?

離乳食はじめて5日目なのですが、ここ何日かオムツ、おしっこだけの時がないんです。。毎回少量うんちでていて(>_<)

おしりというかお股のところが赤くなってしまいました(>_<)

かぶれですか??どうきてあげたらいいですか??(>_<)

コメント

おにぎり

離乳食始めると、うんちの回数多くなりますよー!💩

こまめに、おむつ交換してあげないと
おむつかぶれしちゃいます!😭💦

離乳食始めた時に、娘はうんち回数増えて…
こまめにかえてあげなかったのか、おむつかぶれになっちゃいました…💔

予防は出来ます!☀️
赤みが心配なら市販の「ポリベビー」って塗り薬を、おしりに塗ってあげて下さい🌈

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます(>_<)
    多くなるんですね(>_<)多くなるどころか毎回でてるんで少し心配で(>_<)
    前以上にこまめに変えてあげます!
    ポリベビーというのがあるんですね!買ってみます(>_<)

• 8月26日
  • おにぎり

おにぎり

おはようございます☀
    回数も落ち着いてきますよー!☺️💛5ヶ月で始めた頃は、ほぼ毎回…今は7ヶ月なって1日2回くらいになりました!食べる量に比例して大量だったりですけど😁💩💦

おしり酷くなる前に交換してあげてください😭赤くただれて痛そうで本当可哀想でしたよ〜💔
    面倒だけど💩の度にシャワーでおしり洗ってポリベビー塗布で良くなりました✨

今はお風呂上がりに予防でポリベビー使ってます🌈お友達も愛用中なのでオススメしておきますね😊✨

• 8月27日