※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

息子が口を噛んで内出血を起こしています。病院に行くべきでしょうか?それとも薬を塗った方がいいですか?

先ほど、息子がリモコンをかじっていてそのまましりもちをつき口を噛んでしまったのかリモコンが当たったのかわからないのですが内出血を起こしています(;_;)病院に行った方がいいのでしょうか❓それとも薬など何か塗った方がいいのですか❓教えてください!

コメント

mama

口の中で唇なら何もしなくて大丈夫と思います。
娘がつかまり立ちの頃、なにかオモチャ加えてテレビ台に打ったとき歯茎から結構な量の血が出ましたが救急に電話して様子見でも大丈夫と言われたことがあります🙌

• こっこ

こっこ

そうなんですね!唇だけに赤くなってますが跡が残ったらどうしよーと、自分が少し携帯を触ってる時に起こったことなのですごく反省してます(;_;)コメントありがとうございました!

• 8月26日
Yoshirin

あまりにも裂けて血が全然止まらなくて泣き続けてるとかなら病院行った方がいいですが、見た限り大丈夫そうなので何もしなくて大丈夫ですよ!
口の中は治りが早いです👍

• こっこ

こっこ

泣きましたが今はご機嫌よいみたいです!!裂けてはいませんが丸く内出血みたいなのを起こしてて跡にならないか心配してます(;_;)過保護すぎですね!自分の不注意をすごく反省してます。コメントありがとうございました!

• 8月26日
もも

大丈夫だと思いますよ(^^)
口が痛くてご飯を食べないとかなら、1度受診してみるのもいいと思いますが、口の中なのであんまりいい処置はしてもらえないと思います。

ちなみに、余計なお世話なんですがリモコンは毎日拭かないととっても雑菌があって汚いらしいので、手の届かないところに置くのがいいと思います!!

• こっこ

こっこ

そうですねー!明日離乳食食べてる感じを見て食べないなら受診したいと思います!そして、リモコンや危ないものは手の届かないように気をつけたいと思います(;_;)コメントありがとうございました!

• 8月26日