※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

23w2dの妊婦が切迫早産で自宅安静中。暇でネガティブな気持ち。実家に帰りたいが夫との時間も大切で葛藤。同じ経験の方いますか

23w2dです。現在、切迫早産で自宅安静中です。仕事も休職でそのまま産休になります。安静といっても、、、家で暇すぎて困ってます笑。📺を見たり、本を読んだりするしかないんですけど、、、一人だとネガティブな考えばかりうかんで嫌になります(;o;)実家にかえりたいけど、残り少ない夫との時間も大切にしたいしと、、、葛藤です(*_*)同じような方いらっしゃいますか

コメント

れい

私も今日切迫しかかってるって言われて
落ち込んで家に帰ってきました( ´・ω・`)
3、4日後の経過診察まで入院か大丈夫か決めるみたいで
メンタルやられそうです(笑)

• りん

りん

次の診察までむりしないでください!そして入院にならないことを祈ってます😭元気な👶に会える日を楽しみに前向きにがんばりましょ!😭

• 8月26日
  • れい

れい

逆に励まして頂きありがとうございます😭
    りんさんもメンタルが大変と言う時に( ´・ω・`)
    あと2週間は最低でもお腹にいて欲しいので
    バカほど明るいが取り柄なので前向きに頑張ります!

• 8月26日
しげこ

わたしも、21週から切迫で自宅安静です(>_<)
ずーっと横になってて、からだが痛いです⤵️
こんなはずじゃなくて、マタニティライフを満喫するはずだったのになって気分が沈んだり、このまま赤ちゃん産まれてきちゃったらどうしようと不安になったり、だんなに仕事も家事もやらせて申し訳ない気持ちでいっぱいだったり、ネガティブの塊です💦
明るい気持ちでいなきゃ、赤ちゃんにもよくないのは分かってますが…。
だんなと離れるのイヤだけど、迷惑かけちゃうし、早めに里帰りした方がいいかなと悩んでしまいます(;_;)

• りん

りん

同じ状況ですー😭お散歩とかも、思うようにいけなくて気が滅入っちゃいますよね😢旦那さんも迷惑なんておもってないですよ!二人の👶もがんばっているから❤😭

わたしも早めに里帰りしたいと毎日思っています😭

• 8月26日
  • しげこ

しげこ

もう1ヶ月もほぼ寝たきりで、かなり筋力体力も落ちてます(;_;)
    きっと正産期までこの状態だろうし、ちゃんと出産できるのか?ってかんじです💦
    散歩くらいして、気分転換したいですー😭
    ほんとは、だんなと二人の最後の旅行やマタニティフォトも計画してたのに、全部キャンセルですー😭

• 8月26日
  • りん

りん

キャンセル辛いですよね😭😭
    何か可能な範囲で旦那さんとゆっくりできるといいですね😭

いまは、ママゆっくりしてって👶からのメッセージだとおもいましょ😭

• 8月26日
  • しげこ

しげこ

そうですね❗
    赤ちゃんがおなかで元気に育ってくれることが1番ですもんね❗
    ゆっくりして、元気に大きく育つようにがんばりましょう👶✨

• 8月26日
ゆうゆう

うちも、切迫傾向で、自宅安静です。
ウテメリン内服(食後と就寝前)以外は、特にやることもなく… 自覚症状もないので、ゴロゴロしてることに罪悪感さえ感じてしまいますが。
自宅安静の程度がよく分からず、ソファに座ってスタイでも縫おうかと思ってみたり… ずっと横になってた方がいいのかなぁ…
結局、ソファでゴロゴロしながらテレビやスマホしかやることもなく…。
とはいえ、食事だけは作ってます。
無理して超早産になってしまうと、自分も赤ちゃんもキツイから、私も葛藤です。
遅くまで仕事して、家事もしてくれる夫の横で、ただゴロゴロしてるのも申し訳ないから実家に帰った方がいいのかなと思ったり…。先日、夫に『ゴロゴロしてごめんねぇ。実家に帰った方がいいかなぁ?』って聞いたら、『イクメンは子どもと遊ぶだけがイクメンじゃないよ…妊婦の妻を支えることから始まるんじゃないかな』と言われ、そのまま甘えています。

• りん

りん

なんて素敵なだんなさんなんでしょう……泣きそうになりました(;o;)わたしも旦那は優しく支えてくれているので、いまは甘えて頑張ります😭

• 8月26日
しーさー

私も1人目トータル4ヶ月休職しました。本当家に1人だと病みますよね…
今が一番長い休みを与えられたと思い頑張りました笑
今回3人目、中期に入りすぐ出血約50日の安静後復帰しましたが先週より張りがひどくまた休職中です。
中々安静難しいです…今日も保育園を休ませてるので家中大暴れの何度もキレました笑

赤ちゃん産まれたらゆっくりできる時間本当になくなります。
その時の分もゆっくりしてください。

私は1人目の安静時は廃人のような生活してました(^^)好きな時間に寝て…
私は妊娠中夜眠れなくて。
ドロドロな昼ドラをみたり…
スマホをいじったり…
ネットショッピングはよくしました^_^

今も諦めて子どもたちが保育園の時はゴロゴロしてます^_^
寝れる時に寝て、好きなもの食べて笑
安静になってからなぜか体重増えてないので調子乗ってます。

仕事最後までできなかったことはすっごく悔しいですけど、赤ちゃんを守るため無事に37週越えるためにダラけます‼️

あまり悪いように考えちゃダメですよ!ご主人とも家の中でゆっくりコミュニケーションとってください^_^

• りん

りん

ママさん強いですー!なんかとても勇気がでました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月26日
ひい

全く同じです(°_°)
休職して、自宅安静ですが、
暇です…
自覚症状ないから、無理して悪化してしまいそうだし、
かといって、ゴロゴロするのも飽きたし…
人と会話しないから気が落ち込みますよね(涙)
なんとか乗り越えましょう(><)