※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
ココロ・悩み

妊娠18週で腰痛があり、彼の行動にストレスを感じる。赤ちゃんの忍耐力に期待し、強いママになりたい。

妊娠18週になり、お腹が大きくなるとどうじに、典型的な症状である腰痛を発症しました。
彼が横でうつむきで気持ちよさげに寝ている姿、タバコを好き放題プカプカすって、お酒もたしなむ程度に飲んだり、スタスタ階段を登ったり、猛暑日でもめまいや立ちくらみが無いことに、多少なりともストレスを感じてしまう自分がいます。
強いママになるためにも、赤ちゃんが私に忍耐力をつけてくれてるのかなと思うように心がけていますが、たまに彼の普段の普通な行動に対し爆発しそうになります(´・_・`)

コメント

mii◡̈♥︎

お気持ち分かります(^^;;

私は昨日夫婦で外食をした時に
旦那さんが「ビール飲んでも
いいかな?」と聞いて来たので
この暑い中仕事を頑張ってくれ
ているので、もちろん「いいよ」
といいました٩(ᐛ)(ᐖ)۶

ですがビールが来て美味しそう
にビールを飲む旦那さんを
みて、無意識に一言...

「美味しそうだね...(°-°)」と
言っちゃいました(笑)

嫌味ではなく、本当に無意識
だったんですが(苦笑)

今妊娠している事の辛さや
不満はずっと続く訳じゃ
ないので、出産や授乳など
ひと段落したら、私もお酒を
飲んで、お洒落してたまには
ヒールの靴を履いて、うつ伏せ
で寝てやるんだからー\(°Д°)/
と思ってます(笑)

考え方を変えたら
とても貴重な期間だと
思うので、終えた後の
楽しみを糧に、お互い
頑張りましょう✧٩(ˊωˋ*)✧

  • 祈里mama

    祈里mama

    分かってくれますかぁ??♡
    共感していただいて嬉しいです!♡
    ヒール履きたくて仕方ないです!
    みんなオシャレしてるのにこれからますます難しくなるのかと思うと…(´・_・`)
    でも、マタニティでのオシャレな服も最近あるみたいなんで、夢膨らませて頑張ります♡
    コメントありがとうございます♡

    • 7月30日
deleted user

その気持ちめっちゃ分かります!

タバコ吸ってる姿
仕事終わりに呑み歩いて帰宅が遅くなる
自分だけプールへ行こうとする
お腹出して冷房ガンガンの中寝る

など妬みもあるんですが
いらっとしますね(>_<)

頑張ってタバコやめて
お酒も我慢してるのにお前ばっかり…
って気持ちになってしまいます💦

最近では喧嘩した時に
こっちは我慢してんのに…って
言ってしまうようになりました💦

縛られると少し窮屈に感じて
広い心でいられなくなりますよね(>_<)

  • 祈里mama

    祈里mama

    分かります!!
    こっちは喧嘩以外でも我慢してるのにってなります。
    お腹に赤ちゃんという大事な命があるから我慢しているけど、出来るのなら、彼に体験させたい気持ちでいっぱいです(´・_・`)笑

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私喧嘩したときに
    お前妊娠になってみろよ
    って言った事あります(>_<)笑

    • 7月30日
  • 祈里mama

    祈里mama

    私なんか「しんどいならおろせば?」って喧嘩のとき言われて嫌味のように大事に育てたる!って思って生活してます(^^)
    日々彼と闘っています笑

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそれよく言われました!

    その言葉言った途端
    プッチーンと何かがキレましたね(>_<)

    • 7月30日
  • 祈里mama

    祈里mama

    分かります!私も、もういい!ってなりました!(^^)笑

    • 7月30日