※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

育児でイライラしています。将来が心配で、皆さんはどんな気持ちで育児していますか?

5ヶ月の男の子を育ててます。

昨日寝かしつけに2時間かかりました。グズって泣いて反って、抱っこも寝かせてもおっぱいもだめ…。
暑いしいらいらしてしまい、子どもに手を上げたいほどでした…。

こんなんでこの先も大丈夫なのか心配になります。いやいや期や動き回ったり、もっと言うこときかなくなって大変だろうな…。。。

皆さんはどんな気持ちで育児してますか?(´・ω・`)

コメント

r♡ymama

私も昨日2時間かかりました😅
歩き出してるので妊婦だし外連れてけなくて余計にイライラしちゃいました😭
外行ってみるといいですよ!
息子は外いくと環境かわって落ち着くのか泣きやみました。
抱っこひもで外行ってブーブー🚗きたねー。ってするだけでも私も少し環境かわってリフレッシュできました。

  • Y

    Y

    ありがとうございます。お風呂入ったあとは外出てないんですが、今の時期なら大丈夫ですかね?

    • 8月26日
  • r♡ymama

    r♡ymama

    はいってからも全然行ってました!
    だんだん涼しくなりますし、
    玄関に出るだけでも息子は全然ちがいました

    • 8月26日
  • Y

    Y

    ありがとうございます。
    また次余裕がなくなったら試してみます!

    • 8月26日
イカーた

ありますあります!

イライラして、もー!!!ってなることありますよ。

いつもニコニコ育児したいけど、
無理ですよね(´ω`;)

私はイライラしたら、
無心になってます笑

  • Y

    Y

    無心…(゜゜)
    泣いたままにしてますか?

    • 8月26日
  • イカーた

    イカーた


    何やってもダメな時もあるので、
    その時はちょっとそのままにして、
    泣き疲れた頃に抱っこして寝かせる時もあります。
    もうじき2歳なのでなんで泣いてるか分かってるので、対応できる時はしてますが、寝起きが悪い時はもう
    お手上げですね(´ω`;)

    • 8月26日
  • Y

    Y

    私も日中、たまにします💦
    どれくらいそのままにされてますか?

    • 8月26日
  • イカーた

    イカーた


    30分~1時間はそのままの時があります💦
    寝起きが悪い時があるので、
    なるべく起こさないようにしてますが、起こさないといけない時があり、起こすと1時間は泣いてます(´-」-`)

    痙攣とかも、怖いので、
    泣いてる間、見に行ってたりしてますよ(´ω`)

    • 8月26日
  • Y

    Y

    極限にきたら離れたほうが安全なときもあるかもですね💦
    ありがとうございます!

    • 8月26日
  • イカーた

    イカーた


    そうですよね💦
    イライラしちゃうと子供に伝わるみたいですね💦

    • 8月26日
  • Y

    Y

    そうですね💦なるべくにこにこいたいものです。
    ありがとうございます☺

    • 8月26日
miicha

イライラしちゃうことあります…😵
ずっと笑顔でいるのは難しいですよね💦私もどうしようもなくなったら、抱っこ紐して散歩です!!お互いのために😁💓

  • Y

    Y

    お風呂入った後も外出たりしますか?

    • 8月26日
  • miicha

    miicha

    お風呂入ったあとはおっぱい飲んで寝てくれるので、夜は外でたことないです😁💦

    • 8月26日
  • Y

    Y

    お風呂入った後、寝る前のことだったので💦
    ありがとうございます。

    • 8月26日
  • miicha

    miicha

    昼間がっつり出掛けてりして疲れさせとくと夜のグズり少ないですよ😁💓

    • 8月26日
  • Y

    Y

    毎日というわけには行かないので…。
    昨日も11-16時まで外出してましたが、ひどかったです。

    • 8月26日
  • miicha

    miicha

    そうなんですね😵💦疲れすぎちゃったのかな?加減が難しいですね😭

    自分自身の余裕をつくれとなると難しいと思いますが…グズるなー泣くなーってすごく伝わるみたいで、イライラしてたとき1日中泣かれました💔

    ほんのちょっとで良いんですよ!眠いんだね~眠るの難しいね~って、少し一呼吸して余裕つくると、赤ちゃんにもそれが伝わりますよ😺

    • 8月26日
  • Y

    Y

    そーですね、ありがとうございます☺
    なるべくイラッとする前にひと息付けるよう気をつけてみます💦💦

    • 8月26日
  • miicha

    miicha

    イラっとしたら心のなかで10秒カウントするといいですよ😁🌺それで一息つけます!
    あと自分が寝る前に子どもの可愛い写真とか動画で癒されると…次の日も頑張れますよ\(^^)/♡
    ムリしすぎず、お互い頑張りましょー✨

    • 8月26日
  • Y

    Y

    目の前にいるのに写真はよく見てます♡
    ありがとうございます!

    • 8月26日
まめ

こんにちは☺
毎日子育てお疲れさまです!

お母さんも、心の中がいっぱいでぎゅーぎゅーで、苦しくなっちゃったんですね💦

旦那様にも子育てのお話とかサポートしてもらってますか?

我が子は、昼間は抱っこ抱っこで甘えん坊くんです👌

身体はばきばきです。
腰も悲鳴をあげてます。
…ですがやっぱり今しかない可愛さだと思うので、泣きたいときは、私は泣きたいだけ泣きな~って毎度言ってます。泣かないでぇ~って心のどこかで思ってると余計泣く様な気がします。
伝わるのかなぁ~🐘
なので、泣きたいだけ泣きなっていつと心の中でも思っていたら、少しの愚図りで治まることが多いです。

眠いときは、一緒に子供と寝てます☺

今しかない可愛さ、成長をずっと見守りたいです。
あと、私が心掛けているのは、毎日1日が終わるときに今日も1日子供が楽しかったって思ってくれるような子育てがしたいです。
特になにか特別なことしなくても良いと思うんです!
笑顔で1日がすごせて、また次の日の朝、可愛い笑顔でおはよう!ができたらいいなって思ってます👍


子育て大変なこともありますが、頑張りましょうね🎶

  • Y

    Y

    旦那は帰りが遅いので寝かしつけまでに帰ってきません。休みの日は何もしないですがいてくれます。

    泣きたいだけ泣きなーって余裕ないですね…(^_^;)

    • 8月26日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね…💦
    うちの主人は夜勤勤務なので夜はいないです。
    ご主人、お話とかだけでも聞いてくれるといいですね☺


    余裕ないですかぁ…
    お母さんの心のゆとり大切ですよ~🐘

    どうにもならないときは、私はお部屋を変えたり、子供の好きな歌をかけたり、玄関まで外に出てみたり…
    音の鳴る玩具もたせてみたりしてます!

    • 8月26日
いっちはし

2時間は疲れちゃいますよね(^^;;
そんな時は、一度環境を変えてみるのもおすすめですよ
せっかく寝る感じになっているのに寝なくて、結局グズグズっていう感じだと、環境変えるのも勇気がいりますが、電気をつけてみたり、一回リビング行って遊んだりしてみて、仕切り直すのも一つの手段ですよ♪

  • Y

    Y

    そーですね💦
    結局寝ないですもんね。寝たくてグズってるので真っ暗な寝室に居ますが、次は思い切ってリビング降りてみようと思います!!!
    ありがとうございます。

    • 8月26日
あさひな

2時間、お疲れ様です😭
下の子が寝ているときに上の子が大きな音や声出したり犬が来客に吠えまくって赤ちゃんを起こしてしまってギャン泣きされることが多々ありまして、昨日私がイライラマックスで泣いちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
赤ちゃんと2人きりのときは泣かれててもぐずっててもなぜか幸せしかないです😊

  • Y

    Y

    ふたりも子育てお疲れ様です。すごいですね💦💦壮絶でしょうね…。

    • 8月26日
deleted user

そういう時期ありました!
とにかく抱っこして「無」になってました 笑

  • Y

    Y

    泣いてると無になるの難しくて💦💦

    • 8月26日