
癇癪持ちのお子さんが公共の場でひっくり返って泣く時の対処法について相談です。周りの目が気になり、外出が億劫になっています。1歳4ヶ月の男の子で、おとなしい子に羨ましいと感じています。
癇癪持ちのお子さんがいる方に質問です。公共の場でひっくり返ってギャン泣きされた時はどうされてますか?うちは1歳4ヶ月の男の子なんですが、とにかくどこへ行っても激しく愚図る子で、周りの目が痛いです…最近は外出が億劫になってきました。おとなしくてご機嫌でベビーカーにちゃんと座ってくれるような子が羨ましいです…😭
- momoko(8歳)
コメント

summer
大人しくベビーカーなんて乗らないです。最近ようやくもって5分くらいです。それまでは拒否でした😑
ひっくり返って泣いた時はお店の中だと、もぅ抱っこして無理矢理外にでます。
あの周りの視線痛いですよね‥‥

ぷー
全く同じです😭
周りの目が痛いですよね...
疲れて眠くなっちゃった時と機嫌悪くなっちゃった時が被ると、もう何してもダメです>_<
抱っこしてはギャン泣きで暴れて、降りたいのかな?って降ろすと、ひっくり返ってギャン泣きの繰り返しです💦
暴れて落とさないか抱っこしながら足早にお店出てます💦
子供と2人っきりで買い物とか行くと落ちついて見れないですよねT_T
-
momoko
抱っこすると降りたがるし、降ろすとギャン泣きはどうしていいかわからず困りますよね💦この歳だと暴れるとけっこう力あるし。ちなみにうちの子はベビーカーも嫌いだし、ショッピングカートもダメなんで、お出かけする時は毎回戦争です…。
- 9月4日

SSコンビ
最近、癇癪なのか、外でキーキー声だし、顔真っ赤にしたりします。
こないだも外食中、キーキー声を出して、もー飲み物は倒れるし、手づかみでわざと落とすしで…ほんと痛い視線が凄まじく、さいあくでした。
飲み物は私たちの責任なんですが、、とりあえず、もー大変ですよね。
しつけをしてない、訳でもないし、してるつもりなのですが…もー外食中もちっちゃいのに静かにニコニコな子みると驚いちゃいます、笑
-
momoko
わかります!子供が癇癪起こすとしつけが悪いみたいに思われるの嫌ですよね。まだ1歳ちょっとなんだから、そんなに行儀よく出来るはずないのに…。でも、いるんですよねーおとなしくて常に機嫌のいい子。そういう子のお母さんはお出かけ楽だろうなーって羨ましいです。
- 9月4日
momoko
コメント、ありがとうございます。
うちも抱っこしてとにかくその場を去ります。嫌がって暴れるので落とさないように必死で汗かきながらです💦あの視線、泣きたくなるくらい嫌です。多分、頑張ってるなって微笑ましく見てくれてる人もいるはずなんですが、つい冷たい目で見られてる気がします。