※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
ココロ・悩み

親との関係が悪く、子供にも会わせたくない状況で悩んでいます。旦那にも話せず、心がモヤモヤしています。他に同じような方はいますか?

この歳になってから益々自分の親が嫌いになっていきます。
特に母親とは反りが合わず、会っても会話も弾まず大体帰ってこなければよかったと思ってしまいます。
ここでは書けないほど最悪で最低な環境下で育ったため正直子供にも会わせたくないし祖父祖母気取りをさせたくありません^^;
正直旦那にも話せない(旦那の前では人並み程度仲良しアピールしてます)ので心がずっとモヤモヤしてます。
子供が産まれても実家に帰る予定はありません。こういう方いらっしゃいますでしょうか・・・?

コメント

私も里帰りしませんでした。
今も交流はありたまに孫に会いにきますがお気持ちはお察しします。
うちも大したことないかもですが、親が複雑です

• サラサ

サラサ

ご返信ありがとうございます。
    こういうことを考える反面自己嫌悪に陥ってしまいます^^;
    結果的に子供が幸せならいいんですけどね・・・

• 8月26日

退会ユーザー

うちの母は不倫して実父と離婚しました。不倫相手はいまだに内縁の夫ってやつです。

好き勝手したのに、何かっていうと母親面したがってウザイんですよね。…かといって「お母さんは好き勝手しちゃったからね…」とかすぐ言って謝るんですよね。
    じゃ母親面したいならなぜ「女」を選んだのか。「女」でいたいのなら実父と離婚してからならこっちも理解(私も20歳過ぎてたし)出来ました。

今、私自身が結婚・出産したことで尚のこと気になるんだと思います。

最近は向こうが連絡してくるまでこっちは連絡してません。気が向かない時は「用事あるから」と嘘ついて拒否ってます。

• 8月26日
  • サラサ

サラサ

私の母も離婚はしていませんが不倫していたのでお気持ちよく分かります😞
    自分は家事育児ほぼしていなく放置してお金が無いからと夜の仕事を始め結果不倫相手と遊びに遊んで夜中に事故った最低な母親です^^;なので小さい頃からあまり母として認識してなかったので妊娠を機に母親面されるとすごく複雑です。連絡も正直あまりして欲しくないとこですよね^^;

• 8月26日

退会ユーザー

大変苦労されたんでしょうね…
    私はもう成人してる時にそんな事が起きたので大した事ではないですが、幼少期からとなるとお母さんとしての記憶もあまり無いでしょうしあっても嫌悪感のが強いように思います。
    うちの母も「もっとワガママ言っていいんだよー娘なんだから頼ってくれていいんだよ」ですって…
    内縁の夫と半同棲状態で何を頼れと?頼れる訳もないですよね…?と思ってます。

そういうところが嫌なんですよね…

• 8月27日

私も同じです。
子供が産まれてますますです。
今月お盆に帰りましたけど、ほとんど喋りませんでした。会話は旦那に上手く振ってしてました。

私も旦那には言いたくないというか、きっと理解してもらえないだろうなーと思ってます。

• サラサ

サラサ

私も同じ経験をした人じゃないと分かり合えないと思ってるのでそのお気持ちとても分かります・・・
    正直子供をきっかけに関わりたくないと思ってしまいます😞

• 8月26日

退会ユーザー

知人たちの実家での話とかを聞いて、羨ましくなったりします。でも、もう割り切るしかないですよね。

その分子供に愛情たっぷりそそごうと思ってます(*´ω`*)

• 8月26日
  • サラサ

サラサ

そうですよね!私も見習って子供をたくさん愛してあげたいです(´ー`)

• 8月26日
ママ

長期休みでも親には会いませんよ。祖母にだけ会ってます(*^^*)

• サラサ

サラサ

私も祖母は大好きです(´ー`)会いたい人だけに会いたいですよね

• 8月26日
ノンノン

私も普段から年に1回帰るか帰らないか、の実家です。なので、産後も帰らないと伝えています。継母で、正直な嫌いなので表面上は適当にやり過ごしてますが、頼らないで済む自分で居ようと過ごしてます。産まれたら会わせないとまではいかないにしても、こちらからは出向く気はないですね。

• サラサ

サラサ

ご返信ありがとうございます
    私もできる限り頼らないで旦那と頑張っていきたいと思います!

• 8月26日
いと

なんだか分かる~と思って😓
私も自分の親は嫌いを通り越してどうでも良くなりましたが祖父母気取りはイライラします😅

• サラサ

サラサ

ご返信ありがとうございます!
    なんとなく友達とか旦那とかに言いづらくてここに愚痴らせてもらいました💦共感してくれてなんだかホットしました😞自分だけと思うと辛くて・・・

• 8月26日