※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水無月
妊娠・出産

クロミッドとhmgの注射で卵胞が育ちにくい状況。排卵検査薬は反応せず、焦りも。同様の経験をした方やタンポポ茶についてのアドバイスありますか?

はじめまして。

クロミッドとhmgの注射5本打ってもなかなか卵胞が育ちません。
4日ほど前14.6mmくらいまで育ったのですが、今日見てもらったら13.6mmのが数個あるだけでした。先生からは『排卵しちゃったかな?今日タイミングとってみて』と言われたのでタイミングとってみようとは思います。確かに昨日下腹部がちくちくするな、おりものの粘り気がすごいなと思ったのですが排卵検査薬は反応しませんでした…。
初めてクロミッドを使ったときは20mmになったのですが、それ以降なかなか卵胞が育ちません。(この頃ベジママ飲んでました。)
妊娠出産した方でクロミッドと注射で、なかなか卵胞が育たなかった経験ある方いるでしょうか…。
もうすぐ30なので少し焦ってる部分めるのがいけないのでしょうか…。
タンポポ茶も試してみようかなと考えています。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

排卵検査薬を使ってみてはどうですか?そしたら早めにタイミングをとれる目安になりますし!

• 水無月

水無月

ありがとうございます!
    ネットで見てみると海外製のがたくさん入ってお手頃価格のようなので購入してこまめに使ってみようと思います(^^)

• 9月3日