※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊娠・出産

3Dエコー写真で子供の目がリアルに写っていて不安になりました。先生や助産師は特に心配ないと言っていますが、他の方の意見を聞きたいです。写真を見てアドバイスいただける方いますか?

お腹の子のエコー写真について。
3Dエコー?の写真に我が子の顔がはじめてちゃんとうつったのですが、ちょうど目を開けていたらしく眼球がリアルに見え、このまま産まれてくるのではないか、奇形なのではないかと不安になってしまいました。
最初は、ただ写り方のせいだと気にしていませんでしたが本当に大丈夫なのか気になってしまいました。
もちろん、先生は全くその目のことについては何も言われませんでしたし、助産師さんも、ちょうど目を開けたところだこらねー確かに3Dはリアルにうつるから怖い時もあるねーと言っていましたが。

しょうもない質問ですが、写真を見ていただけるかた、
私の子も怖い写真あった!など、
ご意見を伺わせてくださいm(_ _)m
よろしくお願い致します(T-T)

コメント

あくまでも画像処理で、お腹にカメラを入れて撮った訳ではないので実際とは違うので大丈夫ですよ(*´w`*)

• リンゴ

リンゴ

回答ありがとうございます😊
    ですよね。みなさん大丈夫と言ってもらってホッとしました。

• 8月26日
maru

私も初めてみたときは目玉飛び出てて可愛さより不気味さが勝りました笑
でも目玉飛び出てもなく、可愛い赤ちゃん出てきました❤️

• リンゴ

リンゴ

回答ありがとうございます😊
    結構ネットの画像見てると目閉じててかわいい赤ちゃんが多いので私のとこだけかなと不安増強してましたが、安心しました。

• 8月26日
まり子

私の夫いわく、エコーは、簡単にいうと実際の画像ではないので、大丈夫ですよ、歪んで見えるだけだそうです。
ちなみに夫はカメラとかを扱うメーカー社員です(´ω`)
うちの妹もおばけみたいな写真でした

• リンゴ

リンゴ

他の人のお子さんのエコー写真とかあまり見た事ないのでどうゆう写りが一般的かわからない所もありますね。ご主人いたらプロなので心強いですね。ありがとうございます😊

• 8月26日

凄いリアルですね!
私が撮ってもらったのはもっと泥団子みたいでしたよ(笑)
写真ではないですが4Dエコーのとき目を開けてくれてこんな感じでしたよ。今でも動画みるとこんなです。リンゴさんのが鮮明でリアルだからちょっと怖く感じてしまうかもしれませんが普通だと思いますよ。助産師さんも目を開けたから良かれと思ってこの写真にしたのかな?と思います。

• リンゴ

リンゴ

泥団子に思わず吹き出してしまいました。笑
    最初はエイリアンみたいですよね。
    皆さん、同じように怖かったなど意見が多くて少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 8月26日
mama

2Dのエコーですが
ハロウィンのかぼちゃ
次はモアイに似てるエコー写真で
落ち込みましたが
とっても可愛い(親バカフィルター)
女の子が生まれましたよ!

みなさんがあおられているように
大丈夫です!😋

• リンゴ

リンゴ

皆さん、結構怖かったとかいう写真あったという事で私だけじゃなかったんだって、
    じゃあ大丈夫かなと思えてきました。
    早く本当の顔をみたいです(#^.^#)
    ありがとうございます😊

• 8月26日
Mi

瞬きの瞬間?って言うんですかね??
私たちが普通に写真を撮った時にたまたま瞬きした瞬間で半目の時あるじゃないですかー(*'ω'*)?
それに近い写り方だなーと思いました(*'ω'*)
それなら普通に見えません(*'ω'*)?
それにしても3Dだとそんなにはっきりくっきり映るもんなんですね₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
貴重な画像ありがとうございました₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• リンゴ

リンゴ

瞬きの瞬間だったらいいんですけどね〜。
    あまりにもリアルで…心配しちゃって。。
    くっきり見えますよね〜。しかも、鼻や口は上のお姉ちゃんそっくりでビックリしました‼️

• 8月26日
  • Mi

Mi

大丈夫ですよー(*'ω'*)
    きっと、奇形とかだったら3Dとかやってくれないと思う…わからないですけど(´°ω°`)

えーお姉ちゃんそっくりだなんてー₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
    すごーーい♡♡♡

• 8月26日