※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を混合で育てています。授乳中の痛みが辛く、赤くなっています。おちょぼ口の子供で、深く咥えさせるのが難しいようです。痛みを早くなくして楽しく授乳したいです。

今日で生後1ヶ月の男の子ママです。
授乳についてアドバイスをお願いします>_<

現在、混合で育てていますが授乳中のおっぱいのヒリヒリ?
ズキズキとした痛みがなかなか治りません>_<
見た感じ、切れたり傷があるわけではありません>_<
赤くなっている感じです。
授乳の合間にはピュアレーンを塗ってますがいまいち…>_<
慣れるしかないと思って頑張ってますが、
どんどん痛くなってきて授乳が苦痛です…>_<
保護器もたまに使ったりしていますが
嫌がりますし、やっぱり直母が良くて…

うちの子はおちょぼ口なのですが、
それが原因でしょうか?
深く咥えさせてもなかなかアヒル口?
みたいになりません>_<
助産院で見てもらった時は、
そこの指摘はなかったのですが…

早く痛みがなくなって、
楽しく授乳したいです!!
先輩ママさん、よろしくお願いします>_<✨

コメント

まま

わたしは薬塗ってラップパックしてましたよー!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    お返事遅くなってすみません💦
    薬を塗って、ラップせずに母乳パッドしてたのでラップ試してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月27日
macchi♡

生後19日ですが私も同じです😭
痛いですよね💦
私もベビーバーユを塗っていますが授乳中じゃなくてもブラで擦れて痛いです😵乳首が切れていたのでバーユを塗っていたのですがその傷が治っても何故か痛みは変わらないのでまた別の傷が出来たんじゃないかと思ってます…。

ちなみにうちもおちょぼ口なのか口を開けた時に咥えさせても自分で口を閉じてしまい、浅く咥えた状態になってしまう為毎回激痛です⤵️

  • ぽぽ

    ぽぽ


    お返事遅くなってすみません💦
    私も同じです!
    ブラで擦れるだけで痛いです>_<
    やっぱりおちょぼ口だと浅くなりがちなんですね>_<
    しばらく薬塗りながら耐えてみます>_<
    ありがとうございました!

    • 8月27日
  • macchi♡

    macchi♡

    大丈夫ですよ(^^)気にしないで下さい✨

    ほんと痛いですよね(>_<)授乳も最初咥えて吸い始めとか激痛で💦いつか乳首が強くなると信じて耐えてます😵

    お互い頑張りましょう👍💦

    • 8月27日
みーたん

傷とかないのに痛いの分かります!
赤くてヒリヒリしますよね(><)
わたしはランシノー使ってました!舐めても味がないのですぐ授乳できますし、その上からあげない間はラップして保湿!で、ひどい時は保護器って感じでやってました!
ちなみにメデラのソフトの保護器使ってました!
未だに痛い時ありますが大分慣れてきました♪
もう少しの辛抱です!!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    お返事遅くなってすみません💦
    本当にヒリヒリしてつらいです>_<
    ランシノーも気になってたので
    今の薬がなくなったら試してみます!
    保護器もうまく活用しながら
    もう少しの辛抱だと信じて頑張ります…!
    ありがとうございました!

    • 8月27日
ikumi

私も先週まで同じような感じでした(^_^;)))乳輪までしっかり口に入れていたので大丈夫と思ってましたが、痛みがあることを助産師さんに相談したら「浅い飲みになってるからだよ。」といわれそれ以降入るだけしっかり赤ちゃんの口にいれ動いて浅飲みにからないように注意しながら授乳してました(^_^;)))赤ちゃんも浅飲みに慣れていたせいか首をふったり口から離そうと何回もされましたが浅飲みになったら一度外してまた深く加えさせるってのを繰り返してるうちに深く咥えてくれ痛みもなくなりました(>_<)!!うちの娘もおちょぼ口の頻回授乳、添い乳もしてて乳首に、負担がかかってますが今は授乳の時間が幸せな時間になってます(^^)v
参考程度に(^^)

  • ぽぽ

    ぽぽ


    お返事遅くなってすみません💦
    そうなんですね💦
    私も深く咥えさせてるつもりだったのかもしれないです>_<
    根気強く一回外して咥えさせるを
    繰り返したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月27日