※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ太郎
妊娠・出産

逆子体操はまだしないほうがいいですか?今できることは何もないですか?

今25週ですが逆子と言われています。
今の時期は逆子でも大丈夫と言われてはいますがすごく不安です。
病院の先生は逆子体操は意味ないですって言うのですが…。本当に逆子体操はまだしないほうがいいのでしょうか(>人<;)?

今できることは何もないですか?

コメント

yu

私もずっと逆子でしたが30週の時にやっと、逆子体操始めましょうと言われやりだしたら1週間でなおりましたよ☺️
まだ25週との事なので赤ちゃんも小さく半数近くの子は逆子になったり戻ったりクルクル回って遊んでいるようなので、逆子体操をしても意味がないようです!
大きくなってスペースがなくなって来てからでないと体操しても、戻ってしまうって事ですね🤔
なので何も気にしなくて大丈夫だと思います!後期入ってからの体操をオススメします!

• おさつ太郎

おさつ太郎

じゃあまだ焦らなくても大丈夫ということですね!
    ドキドキしますけど、もう少し待ってみます*\(^o^)/*

• 8月26日
玉森たまこ

初めまして!5人目のお子さん妊娠中なんですね(๑ ́ᄇ`๑)
私も一昨日5人目発覚してしまいました(笑)

5人目という事もあり、経産婦さんの場合は臨月ギリギリまで動き回るそうです。まだ25週目ですし、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ!!

気にしすぎず、お腹の下の方をポンポンとして、こっちが頭だよ~って声掛けしてあげてみてください。私は一人目で逆子が治らず、頑固な子でしたが、声掛けを続けたらギリギリで治りました✌️

• おさつ太郎

おさつ太郎

5人目妊娠されてる方中々いらっしゃらないんで嬉しいです!!
    というか年子さんになるんですか?!この人数で年子は大変そうですね(>人<;)

経産婦さんだとギリギリまで大丈夫なんですね!気にしすぎず声掛けしてみます!

• 8月26日
  • 玉森たまこ

玉森たまこ

いえ、まだ発覚したばかりなので、順調に行けば4月末くらいだと思うので、一応2学年差になります。4人が2歳差ずつですが、上2人と下2人は丸2年離れないので、年子みたいなもんですよね(;´∀`)
    お互い無事に5人目出産できるように頑張りましょうね!!

• 8月26日