※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

掃除機をかけるタイミングや子供との関係について相談です。掃除機をかける際に子供が起きてしまう問題があり、どのように対処すれば良いか悩んでいます。

みなさん、掃除機っていつかけてますか😳?
子供が昼寝してる時などにしたいのですが、私の家はアパートで間取りが2DKのため狭く、掃除機をかけてると起きてしまいます😂
なので起きてる時にやるしかないのですが、とにかく掃除機に興味津々なのでずっと掃除機の後ろにくっついてきます笑
埃が飛んでこないのかなー??😂
かと言っておんぶをしたままやると肩と腰が痛くて…😭

みなさんはいつ、お子さんをどのような状態で掃除機をかけてるのか教えて欲しいです😂💕

コメント

もんもん

テレビを見せておいて
ばーっとかけてしまいます!

娘が起きてるときにしてます。
娘が近づいてきたときは、掃除機持ち上げてます。笑

寝てる間にやっちゃいます。
横でダイソン使っても起きないんで…

でも泣いちゃうときもあるので箒使います←昭和😅

NaYu

旦那さんに娘をお風呂に入れてもらっている間に急いでかけてます。

m8010

換気しないと気が済まないタイプなので、朝ごはんの後の比較的涼しい時間帯にかけてます( ^ω^ )
うちも2LDKで、その間子供はテレビ見せたりオモチャで気をそらしていますが、部屋に移動する度に付いてきます。笑