※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子を育てており、断乳を考えています。離乳食のタイミングでのミルクのあげ方やフォローアップミルクについて相談したいです。

もうすぐ10ヵ月になる男の子を育てています!
訳あって断乳をしようかと思います。。

3回食はご飯約100gおかず80g+フルーツやヨーグルトなどを80g近くあげています。
授乳は今まで完母だったので、欲しがる度にあげていて、2時間おきくらいにあげることもしばしば。。

朝 7時 昼12時 夜17時 に離乳食をあげるとした場合、ミルクはどのタイミングであげるのがいいのでしょうか??
また、もうフォローアップミルクでいいのでしょうか??

コメント

COCORO

母乳じゃ無いけど…うちの子ももーすぐ10カ月です‼️お誕生日が🎂1日違いです♡

沢山食べてくれてますね👶🥄🍚
うちの子も200とか食べますよ
ミルクなんですが…沢山食べるから飲まないです💦

ご飯しっかりたべれて🍚体重も身長も伸びてたらミルク飲めてなくても大丈夫だよ!って栄養士さんは言われてましたよ👶✨

夜19時にミルク飲んで寝るんですけど買っ1日一回のみですが】旦那さんがミルク買いすぎて💦ストックが終わり次第フォロミに変える予定です‼️

ミルクはご飯の後🍚すぐです🍼✨
哺乳瓶で飲まないならストローやコップでもいーよって栄養士さんは言ってました👋✨

ご飯しっかり食べれてるからフォロミでも良いと個人的には思いますよ‼️
心配だったら区役所とかに栄養士さんや保健師さんに聞いてみるのも良いかもです【平日になりますけどね💦】

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    1日違いなんですね😍😍

なるほどです😳!
    いま息子は10㌔近くあって、よく周りから大きい大きい言われるので、ちょっと母乳あげすぎなのかなーなんて思ってました😅💦

じゃあもうフォローアップでも大丈夫そうですね☺️
    哺乳類は嫌がるのでストローで飲ませてみようかと思います!
    詳しくありがとうございます💓✨ 助かりました😍

• 8月26日