※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

旦那と出会って何回か泣いただろう…こんなはずじゃなかった。旦那との結…

旦那と出会って何回か泣いただろう…
こんなはずじゃなかった。
旦那との結婚を後悔ばかり。

この人といても幸せになれない。
育ててくれた両親、大好きな子供に申し訳ない…

男の子にはお父さんは必要ですか?

コメント

ちこり

やっぱり子供にとってはどんな親でも親は親かなとは思います。
大人の都合になってしまうかもしれませんが、ゆぴさんがこれ以上無理なら不幸せな気持ちになってまで一緒にいる必要はないと思います。
うちは父親はやっぱり必要だと思っているので、離婚とかは考えてはないですが。。。

ゆあか(*´ー`*)

男の子に限らず女の子にだってお父さんは必要です。

でも親にはいろんな事情がありますからこればかりは。。

わたしの母親はわたしが学生の頃離婚しました。喧嘩も多かったので離婚して良かったともおもいましたが、わたしが結婚する時などやっぱりさみしい思いや、なんかちょっと恥ずかしい気持ちがありました。

娘にもママのパパは?と聞かれますし😢

HANA

私は私が笑顔でいられないなら別れた方が子どものためと思ってます😊

ただ離婚ってかなりの体力が必要です、、、

そしてお金も、、、

そうゆう余裕もなくどんなことしても踏ん張る!!っていう強い覚悟がなければ 子どもを不幸にすることにつながると思います。

えーなん

「両親が揃ってて仲が良い」がもちろんお子さんの精神的にもいいらしいですけどね!

ただお母さんが笑顔で居れないなら無理に一緒にいる必要はないと思います!
あくまで私の考えですけど💦

ただ離婚は心も身体もかなりしんどいとうちの母が言ってました💦
その後の過ごし方とか頼れるところがあるかにもよるとは思いますが…

私なら離婚しちゃうかな(^^;;
旦那がモラハラなんですが、もう実親にもバレてて「離婚してもいいよ」とか言われてるので(O_O)
助けてくれる実家などがあるなら検討してみてもいいと思います!

ai

私小さい頃の記憶が"両親が揃うと喧嘩が始まる"
なんですよね。
なので嫌いとかじゃないのに父の出張は静かになるので嬉しかったし、帰ってくるのが怖かったです。
小さい頃は正直それでも離婚してほしくないって言った事もあります。
でもだんだん喧嘩の理由とかがわかってきて、理解してきたあたりから なんで離婚しないの?って思うようになりました。
今結婚して家を出てますが 未だに離婚すればいいのにって思っちゃいます。

◎

父はいないですが必要と思ったこと一回もないです(*’ω’*)
代わりに母と祖母、親戚がたっくさん可愛がってくれました😉

最近初めて父にあったのですがクズなので
いなくてよかったって思います!

若菜のふりかけ

私は娘が10ヶ月頃に元旦那と別居をし、
その後離婚して10年以上シングルして再婚しました。
シングルの間は特に父親を必要と思った事ありません。
子供は父親が居ないのが当たり前で育ち、
子供が幼児の時、話をした時も「へ~」って感じで
幼児で遊びたい盛りの娘であっても
「ママと2人でも楽しいからパパとか別に要らない」と言ってました。

旦那にイライラする事もない、育児や家事の
なすりつけ合いも無い、
浮気借金暴力ももちろん無く、
子供に100%の愛情を注げます。

血の繋がった父親は1人ですが、
血が繋がってなくても血の繋がった父親以上の父親になれる相手が出来たので
私は5年半付き合い再婚しましたが、
ゆぴさんも今の旦那さにそんな泣かせられるなら
離婚していつも笑ってられる環境であるなら
離婚もありだと思いますよ!

chi_

私もそう思うこと多いです。
この人に出会ったのが人生最大の汚点だな。って思います。
でも、息子に逢えたこと、またお腹に授かれたことだけは感謝です。