※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しい。喧嘩が多く、ストレスが溜まっている。対策やアドバイスを求めています。

旦那にイライラしかしません。辛いです。
最近少し口をきぃたら何事にも逆ギレで言葉が返ってくるのですぐ喧嘩してしまいます。
それに対し私も大きくなれば良いのですがなかなかなれず旦那もふてくされてめんどくさいし一緒の部屋にいても別々な感じです。

旦那がお家にいる時、いるから見ててもらおうと思い家事や用事で席を外した時娘から離れたらすぐギャン泣きします。そぉゆう時たって抱っこしたりしてくれてたら良いのに
お腹が痛いから仕方ないや、お腹いっぱいだから無理などとちょっと切れた口調で言ってくるのですっごい腹立っちゃうんです。。
そんな言われ方すると
私が同じ立場の時一人だと、お腹いっぱいでお腹痛くても抱っこするし!お母さんに休みなんかないわ!って思っちゃうし
あー無理だな。と感じ最近は話する気もなくしてしまいます。w

休みの日ばっか喧嘩してて正直面白く無いし家から出たくなります。何かいい対策ありますか?
私がもっと大きくならなきゃいけないのはわかってますがどぉしても、、💦
最近野菜の食べる量も少ないし野菜不足ですかね(笑)(笑)
私が旦那に対し求めすぎですかね?(._.)

コメント

mammy000

旦那様が手伝ってくれないとイライラしますよね。

私はもし手伝ってくれないのなら家事をしないことにします。

ご飯作りたいけど無理だーみたいに。

私も喧嘩になるのわかるのでもう会話しないようにします。喧嘩する体力もありません。

• かな

かな

コメントありがとうございます♡
    求めてしまう事が多くイライラしまくってます。(笑)

休みの日位手伝ってくれてもいいのに(*_*)

そぉですよね。喧嘩って体力使いますし喋らないほうがそれ以上イライラしなくてすみますもんね(^ω^)

• 7月30日
  • mammy000

mammy000

ウチはご飯作れないとか言ったら子供みたりしてくれます。

ご飯なしよりは子供抱く方がいいみたいです。

喧嘩するとイライラぶつけるとこなくて子供に当たりそうになっちゃうので極力スルーします。

休みはあえてダメ母ダメ主婦になります。

• 7月30日
  • かな

かな

そうなんですね!!
    もぉほんと言い方がムカついちゃうので口聞かないようにします!(笑)

子供に当たってもわからないのにきつく当たっちゃうことあるからきをつけなきゃです(._.)

• 7月30日
Cocona

なんだか空気がピリピリしてそうですね(((^^;)そういうときって口きつくなりますし、俺は関係ないってなっちゃうかもしれませんね。お互い相手に気を使わなきゃダメなんですが、男の人のが幼稚ですw
こちらが下からいって、旦那のが上手だからお願いとか。抱っこくらいしてよとかじゃなくちょっと家事してくるから一緒に遊んでてくれる?ってあくまでもお願いって感じ。旦那のいえでもあるでしょ。旦那の子供でもあるでしょっていっても、きりがないので(´Д`)
まずは一度落ち着いて話し合ってみるのもいいかもしれません。実はそうだったのかって結構出てくるかもしれません。今後こうしてほしい自分の気持ちもきちんと伝えてみてはどうですか?ピリピリムードはやく直した方がちびちゃんのためでもありますしね(^-^)

• かな

かな

そうなんですよね〜。お願いって感じですか!!
    私も餓鬼なのでまだまだ反抗しちゃうことが多いですが少し言い方にきをつけてみます!!

イライラしてたらなにも悪く無い子供にもきつく当たってしまったり怒っちゃったり、後からゴメンねってなることが多いので気をつけます(._.)♡

• 7月30日
まなぽんぽん

目の前に旦那でも婆でもいるとどうしてもなんで助けてくれないの!?てすごくイライラします
だからもう空気だと思うようにして初めから全部自分でやってやるから!!て考えて手伝って貰えたらラッキーみたいな
24時間お母さんだもん少しは助けて欲しいですよねってかお前の子供だよ!!みたいな笑

• かな

かな

そう!ほんとそれです!!w

育児に休みなんかないですもんね💦ギャン泣きしてる時あやしてあげてるみたいな雰囲気出されるとほんとウザい。😡(笑)

もっとわかろうとしようよって思います(笑)

• 7月30日