※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

新潟市民病院で双子を出産された方、帝王切開経験者の方、手術の流れや術後の痛み、母子同室のタイミングなど教えてください。初めての帝王切開で不安です。

新潟市民病院で双子を出産された方、帝王切開された方いますか!?
手術の流れやかかった時間、術後の痛みや症状、いつから母子同室かなど色々教えてもらえたら嬉しいです(>_<)
経産婦ですが帝王切開が初めてでなにもわからずかなり不安なのでアドバイスもらえたら嬉しいです(>_<)

コメント

りゅうりゅ

双子では無いですが帝王切開で出産しました。私の場合は出産日が過ぎたので入院になりバルーンや陣痛誘発剤が効かず胎児の元気がなくなってきたので緊急帝王切開になりましたので、心構えがなく説明を受けても頭の中に入ってきませんでした。
予定帝王切開であれば説明をきちんと聞けるとおもいますよ!
因みに子供を取り出しただけの時間は5分かかって無いみたいです。
私は太っているので麻酔をかけるときと縫うに時間がかかったみたいです(^_^ゞ

• りゅうりゅ

りゅうりゅ

出産したその日は動けないので助産師さんが母乳を搾りに来てくれて赤ちゃんにあげてくれたそうです。記憶が無いんですがそう言われました(^_^ゞ
    普通分娩の痛みがわからないので何とも言えませんが次の日には尿の管を外して歩く練習始まりますよ!回復が早いそうです。
    本人が体が動くなら2日目3日目には母子同室ですよー(^∇^)

• 8月26日